日誌

西中日記 >> 記事詳細

2025/01/17

ホームページ授業参観(2年生中心)

Tweet ThisSend to Facebook | by:西の原中
1月17日(金)の授業の様子です。


2の3は数学科 図形の分野で「証明をしよう」という学習課題に取り組んでいます。三角形の性質をうまく利用して、証明することができるでしょうか?大学生のあすなろ先生が授業の様子を見学していました。




2の4は保健体育科 体育館でバドミントンです。スイートスポットでシャトルをとらえることがなかなかできずに苦労していました。






2の5は美術科 木工で木彫額を作成しています。オリジナルデザインを彫り進めたら、表面に色をつけます。それが乾いたら、ワックスを塗り込んでいました。



2の6は技術・家庭科(技術分野) 植物栽培の分野で「葉や根の様子を見ることができる」という学習課題です。ワークシートの穴埋めを中心に学習していました。


2の7は英語科 授業始まりのWarming upで、教科担任の発したQuestionに早い者勝ちで答えています。もちろんEnglishで。なかなかよくできています。こちらでも大学生たまごプロジェクトの先生が授業を見学していました。


2の1も英語科 こちらもWarming upで教科担任の楽しい話から入っていました。そのあと、「間接疑問文を理解する」という学習課題に取り組むところでした。



2の2も英語科 ALTのアージェル先生とのT.T.授業です。こちらもWarming upの真っ最中で、グループごとにQuizにchallengeし、得点を競い合っていました。さて、北海道夕張市のゆるキャラって何?
12:00 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)