学校だより「くすのき」4月号
School newsletter 「Kusunoki」
April issue)

欠席連絡はこちらをクリックしてください。
Absence notification form)
 
今日のベストショット >> 記事詳細

2018/11/14

火災避難訓練

Tweet ThisSend to Facebook | by:わんぱくん
家庭科室からの火災を想定した避難訓練を行いました。

職員室へ通報中です。児童は防災ずきんをかぶっています。
校内放送を聞いて全校校庭へ避難しました。


消防署への通報訓練も行いました。


「お・か・し・も」を守って校庭へ避難できました。


低学年は消防車と救急車の説明を受けました。
救急車の前にある119が鏡文字になっていて、不思議がっている子も。


中学年は消火器の説明です。代表児童は実際に体験しました。


高学年は煙体験。「出口が全く分からなかった!」と素直な声が飛び交いました。




丁寧にご指導くださりありがとうございました。




夏休みの防火ポスターで賞を受賞した児童は、消防署長さんから直々に賞状を頂きました。
作品は21日まで印西市のイオンモールに展示してありますのでぜひご覧ください。

18:05 | 投票する | 投票数(17)
 
4月ほけんだより.pdfキャビネット04/18 10:22
2023年度はこちらキャビネット04/18 10:20
4月.pdfキャビネット04/18 10:18

こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
のバナーをクリックしてください。


スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。