学校だより「くすのき」4月号
School newsletter 「Kusunoki」
April issue)

欠席連絡はこちらをクリックしてください。
Absence notification form)
 
今日のベストショット >> 記事詳細

2023/06/02

児童表彰・全校朝会 1年 5年

Tweet ThisSend to Facebook | by:わんぱくん
児童表彰・全校朝会
全校朝会の前に児童表彰を行いました。部会陸上大会、印旛地区陸上競技大会で入場した児童の表彰です。全校のみんなから表彰された児童に大きな拍手が送られました。大活躍した皆さんは大森小の誇りです。
続いて、全校朝会では、校長先生から「運動会のお話」がありました。運動会はいつ始まったのか,大森小の昔と今の運動会の様子などスライドを見ながら、子どもたちは興味深く聞いていました。雨天のため、当初予定していた運動会は順延で子どもたちは残念そうでした。本校のグラウンドは水はけがよくないので、これまでがんばって練習してきた子どもたちのために、是非ともできるだけよいコンディションで運動会を実施させてあげたいです。
     

1年 生活 「通学路にあるものを見つけてみよう」
タブレットを持ち帰り、お家の人と一緒に自分の通学路のにあるものを画像に収めてきて、みんなに紹介しました。一人一人発表し、「いいね」の声をもらったり、お友達から質問され答えたりしました。
   
 

 今日は雨なので、休み時間は図書室で本を読んだり、わかば学級で楽しく遊んだりして過ごしました。
 

5年 英語 「When is your birthday?」
5年生は「When is your birthday?」の単元で、今日はカレンダーの日にちの読み方の学習です。カレンダーの日にちをランダムに音声で流して正解を当てるクイズ形式で学習しました。英語教育コーディネーターの先生にもサポートしてもらいながら日付の読み方を習得していきました。
 
 
 

13:00 | 投票する | 投票数(10)
 
4月ほけんだより.pdfキャビネット04/18 10:22
2023年度はこちらキャビネット04/18 10:20
4月.pdfキャビネット04/18 10:18

こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
のバナーをクリックしてください。


スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。