このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
トップページ
学校案内
学校だより・学校評価
R4年度学校だより
学級の様子
六合の四季
いじめ防止基本方針
大規模災害時の対応
欠席・出席停止用紙等
保健だより
下校時刻一覧
通学バス運行予定表
図書だより
メニュー
トップページ
学校案内
概要
学校教育目標
学校経営方針
日課表
教育課程
学校評価
年間行事予定
児童の状況
学区の略図
校歌
職員紹介
研修
学校だより・学校評価
R4年度学校だより
H30年度学校だより・学校評価
H29年度学校だより
学級の様子
1年
2年
3年
4年
5年
6年
H29まで
1年
2年
3年
4年
5年
6年
今日の給食
献立
六合の四季
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
いじめ防止基本方針
教育相談窓口
大規模災害時の対応
欠席・出席停止用紙等
保健だより
下校時刻一覧
通学バス運行予定表
図書だより
お知らせ
小中学校義務教育学校講師を募集しています。
インフルエンザ及び、新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ・コロナ以外のすべての感染症のり患時の登校許可証明書(療養報告書)が変更になりました。用紙は上記「欠席・出席停止用紙等」からダウンロードするか、学校でお渡しします。出席停止の期間等は用紙に記載してありますのでよくお読みください。
COUNTER
2019.2.9 1,000,000 アクセス達成
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
運動会
10/12 16:30
10月の様子
10/12 14:00
いよいよ明日は運動会
10/11 16:30
毎日運動会練習!!
10/11 08:52
みんなで応援練習
10/10 16:30
本日のいろいろ
10/09 18:37
運動会に向けて(6年)
10/09 06:42
昨日とくらべると・・・
10/08 16:30
色水あそび
10/08 15:03
アクセス
印西市立六合小学校
〒270-1614
千葉県印西市瀬戸1580
TEL
0476(98)0006
FAX
0476(98)0719
カレンダー
2024
10
日
月
火
水
木
金
土
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
お知らせ
こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。
学力向上
検索
学力向上のための取組(千葉県)
家庭学習のすすめ(千葉県)
家庭で使えるプリント類(千葉県)
家庭学習でチャレンジ!そうふけ算数の森(印西市)
印西市教育センター
ヘッドライン先情報
サイト名
[印西市教育センター]新着情報
サイトの説明
新着情報をお知らせします。
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=483&display_days=10
教職員研修
本日、教職員の授業力向上のために、外部から講師を招聘しての授業研修を行いました。 その様子を紹介いたします。 (授業の様子) 〇音楽 〇社会 〇英語 〇国語 〇理科 (研究協議の様子)
(2024/10/12 08:30)
もっと読む
印西市小中学校ICT活用
5年3組では理科の「流れる水のはたらき」で流水実験をしました。流れる水にはどんなはたらきがあるのか、撮影した動画や写真を使ってロイロノート・スクールにまとめました。
(2024/10/11 16:00)
もっと読む
小中学校のようす【今日の原山小学校】
印西のGoogleデータセンターに勤務する社員の方が来校してくださいました。 データセンターとは、そしてデータセンターで働く方々がどんなことをしているのか。 概要を説明した後、グループごとにインタビューを行います。 この授業は5年生、6年生を対...
(2024/10/11 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【今日の木刈中】
昨日とは打って変わって、気温が低くなりました。ここのところ気温の変化が激しいので、体調管理には、気をつけていきたいものです。 (3年生) 〇英語 もしも~の文書作成。自分の気持ちを表現すると? 〇社会 私たちのもっている権利についての学習。どの...
(2024/10/11 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【パラスポーツ体験学習】
本日、4年生がパラスポーツ体験学習を実施しました。スポーツ振興課と協力して、順天堂大学の先生や学生の皆さんをお招きして、体育館で行いました。 今回の学習は、パラリンピック競技を体験することで、パラスポーツの関心を高めるとともに、障害のある人もない人...
(2024/10/11 08:30)
もっと読む
印西市小中学校ICT活用
今日は、校内の様子を見ながら、多くのクラスがICTを活用していたので、その時の様子をお伝えします。 1人1台端末が導入されてから、小倉台小では積極的にタブレット端末の利活用が進められています。今回の授業で見られた...
(2024/10/10 16:00)
もっと読む
小中学校のようす【5・6年運動会練習】
大玉送りの練習の様子です。
(2024/10/10 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【校外学習!!】
☆4年生☆ 今日は、待ちに待った、校外学習!!! 千葉港遊覧船と、千葉市科学館に行きました。 朝からみんなハイテンション♪♪ だけど挨拶やマナー、ルールはしっかり守ろうね☆ まずは遊覧船! 船から千葉市を眺めました。 工場...
(2024/10/10 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【アウトリーチコンサート(音楽鑑賞会)】
本日午後、印西市文化ホールの事業である「アウトリーチコンサート(音楽鑑賞会)」が開催され、3名の音楽家が本校にいらっしゃいました。ソプラノ歌手の篠田理佐子さん、クラリネット奏者の五十嵐優子さん、ピアニストの井後優弥さんです。 進行等は生徒が行いま...
(2024/10/10 08:30)
もっと読む
印西市小中学校ICT活用
5年2組の英語学習を紹介します。 5年2組では急遽、グラフィックデザインツールであるCanvaを使って英語の発表資料を作ることになりました。日頃より、Canvaを使っていたので、急な作業でも誰もがすんなり作ることができました。 ただ、Canva...
(2024/10/09 16:00)
もっと読む
リンク集
市内小中学校HPのリンク
検索
木下小学校
小林小学校
大森小学校
船穂小学校
内野小学校
木刈小学校
原山小学校
高花小学校
小林北小学校
小倉台小学校
西の原小学校
原小学校
平賀小学校
いには野小学校
滝野小学校
牧の原小学校
本埜小学校
印西中学校
船穂中学校
木刈中学校
小林中学校
原山中学校
西の原中学校
印旛中学校
本埜中学校
滝野中学校
お知らせ
印西市六合小学校は、先進的な情報教育を推進してきたことが評価され、2024年度学校情報化認定(注1)において、「学校情報化優良校」として認定されました。
(注1)
学校情報化の推進体制を整え、「教科指導におけるICT活用」「情報教育」等に積極的に取り組んでいる学校・自治体を称え、
日本教育工学協会
(後援:文部科学省)が認定するもの。
●リーディングDXスクール事業文部科学省「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。https://leadingdxschool.mext.go.jp/●リーディングDXスクール指定校指定対象:公立の小・中学校(義務教育学校 、中等教育学校 を含む)、高等学校指定数:書類審査の結果、2024年度は全国256校がリーディングDXスクールの指定を受けました。
日誌
2023年校内日誌
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/09/20
本日のいろいろ
| by:
六合小
今週は毎日厳しい残暑でした。それでも日々子どもたちは頑張っていました。
週末の本日も頑張る姿が見られましたので、ご覧ください。
6年生、今日もありがとう!1週間毎日頑張ってくれました。
4年生は国語の授業をしていました。みんな真剣に取り組んでいました。
3年生は算数。一人で考えたり、友達と一緒に考えたり。最後には自分の考えを発表していました。
1、2年生が一緒に図書室で本を読んでいました。今年度、すでに60冊読んだ人がいました。
5年生は家庭科でミシンの使い方を学んでいました。
1年生は教頭先生と書写の学習です。片仮名の練習をしていました。
2年生は算数です。問題を読み取り、自分の考えを式に表していました。
6年生は家庭科の学習で洗濯をしていました。
16:30 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project