このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
トップページ
学校案内
学校だより・学校評価
R4年度学校だより
学級の様子
六合の四季
いじめ防止基本方針
大規模災害時の対応
欠席・出席停止用紙等
保健だより
下校時刻一覧
通学バス運行予定表
図書だより
メニュー
トップページ
学校案内
概要
学校教育目標
学校経営方針
日課表
教育課程
学校評価
年間行事予定
児童の状況
学区の略図
校歌
職員紹介
研修
学校だより・学校評価
R4年度学校だより
H30年度学校だより・学校評価
H29年度学校だより
学級の様子
1年
2年
3年
4年
5年
6年
H29まで
1年
2年
3年
4年
5年
6年
今日の給食
献立
六合の四季
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
いじめ防止基本方針
教育相談窓口
大規模災害時の対応
欠席・出席停止用紙等
保健だより
下校時刻一覧
通学バス運行予定表
図書だより
お知らせ
印西市 会計年度任用職員(令和7年度採用)募集中!
職員募集_会計年度任用職員.pdf
小中学校義務教育学校講師を募集しています。
インフルエンザ及び、新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ・コロナ以外のすべての感染症のり患時の登校許可証明書(療養報告書)が変更になりました。用紙は上記「欠席・出席停止用紙等」からダウンロードするか、学校でお渡しします。出席停止の期間等は用紙に記載してありますのでよくお読みください。
COUNTER
2019.2.9 1,000,000 アクセス達成
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
本日のいろいろ
12/11 16:31
12月の様子
12/11 12:07
マラソン記録会
12/11 11:50
おもちゃランドへようこそ
12/10 16:47
12月
12/10 16:27
月曜日ですが
12/09 16:53
このごろの1年生
12/09 07:14
VSタイムと・・・
12/06 17:41
アクセス
印西市立六合小学校
〒270-1614
千葉県印西市瀬戸1580
TEL
0476(98)0006
FAX
0476(98)0719
カレンダー
2024
12
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
お知らせ
こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。
学力向上
検索
学力向上のための取組(千葉県)
家庭学習のすすめ(千葉県)
家庭で使えるプリント類(千葉県)
家庭学習でチャレンジ!そうふけ算数の森(印西市)
印西市教育センター
ヘッドライン先情報
サイト名
[印西市教育センター]新着情報
サイトの説明
新着情報をお知らせします。
サイトURL
http://inzai.ed.jp/newcenter/index.php?action=whatsnew_view_main_rss&block_id=483&display_days=10
印西市小中学校ICT活用
【4年生 外国語活動】 タブレットPCで、様々なフルーツをのせて、思い思いのパフェを作りました。
(2024/12/11 16:00)
もっと読む
小中学校のようす【2年生救急救命講習・制服検討委員会】
今日は印西消防署の方を講師にお招きして、2年生が救急救命講習を受けました。 心臓マッサージは「骨が折れてしまうかもしれない」と怖がらずに、しっかり力をかけて押すことが大切です。 先生も体験します。 ...
(2024/12/11 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【校内マラソン大会】
校内マラソン大会 いよいよマラソン大会の当日を迎えました。本年度のマラソンコースは、校舎改修工事に伴い従来のコースになっている校内敷地の一部が使用できないことから、木下にぎわい広場での実施となりました。これまで子どもたちは業間にマラソン練習に励んで...
(2024/12/11 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【今日の出来事】
4年生 防災教育 本日午前、「INZAIみんなの防災プロジェクト」の方々をお呼びして、防災教育を行いました。 防災プロジェクトの方々は、印西市市民活動支援センターで、毎月第3金曜日10時から活動をされているそうです。 合い言葉は、「みんなが助かる...
(2024/12/11 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【クリスマスコンサート】
音楽部 本日の昼休み、音楽部による「クリスマスコンサート」がありました。 部長と副部長のあいさつがありました。 始めに、音楽部の演奏で校歌を歌いました。 いつもより、元気いっぱい歌いました。 次に、楽器の紹介がありました。...
(2024/12/10 17:15)
もっと読む
印西市小中学校ICT活用
3年 ICT スクラッチをしよう 3年生はスクラッチを使ってプログラミングの学習を初めて行いました。スクラッチは、スクラッチブロックをつなぎ合わせるだけでプログラムを作ることができ、対象となるキャラクターを夢中になっていろいろと動かしてみました。
(2024/12/10 16:00)
もっと読む
小中学校のようす【夢の架け橋】
今年も残り1ヶ月となりました。過ぎてしまえば早いように思いますが、結構充実していたようにも思えます。特に今年度に入るまでの準備や、4月 になってからの対応はとてもめまぐるしかったように思います。2学期も3 週間あまりです。何事も真摯な振り返りと、次...
(2024/12/10 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【マラソン記録会(2・4・5年)】
本日、2年生・4年生・5年生のマラソン記録会を実施しました。マラソン活動の締めくくりとして、個々の目標達成に向けて最後まで走り通すことを目的に行っています。そのため、記録がわかる記録証は全員に配付しますが、順位による賞状やメダルは発行しません。子ど...
(2024/12/10 08:30)
もっと読む
小中学校のようす【6年 食育授業】
給食センターの栄養士の先生をお招きし,「おすすめの給食を考えよう」のテーマで食育の授業を行いました。 献立を考えるに当たって,「栄養バランス・彩り・地産地消・1~6年生が食べらること・金額など」ルールがいくつかありました。 好きなメニューだけでは献...
(2024/12/10 08:30)
もっと読む
印西市小中学校ICT活用
3年技:制御 プログル プログルというプログラミング教材を使った学習をしていました。 3と5の倍数とそれ以外の数で異なる動きをさせるというプログラム を立てていました。
(2024/12/09 16:00)
もっと読む
リンク集
市内小中学校HPのリンク
検索
木下小学校
小林小学校
大森小学校
船穂小学校
内野小学校
木刈小学校
原山小学校
高花小学校
小林北小学校
小倉台小学校
西の原小学校
原小学校
平賀小学校
いには野小学校
滝野小学校
牧の原小学校
本埜小学校
印西中学校
船穂中学校
木刈中学校
小林中学校
原山中学校
西の原中学校
印旛中学校
本埜中学校
滝野中学校
お知らせ
印西市六合小学校は、先進的な情報教育を推進してきたことが評価され、2024年度学校情報化認定(注1)において、「学校情報化優良校」として認定されました。
(注1)
学校情報化の推進体制を整え、「教科指導におけるICT活用」「情報教育」等に積極的に取り組んでいる学校・自治体を称え、
日本教育工学協会
(後援:文部科学省)が認定するもの。
●リーディングDXスクール事業文部科学省「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。https://leadingdxschool.mext.go.jp/●リーディングDXスクール指定校指定対象:公立の小・中学校(義務教育学校 、中等教育学校 を含む)、高等学校指定数:書類審査の結果、2024年度は全国256校がリーディングDXスクールの指定を受けました。
日誌
2023年校内日誌
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/11/01
全校朝会・VSタイム
| by:
六合小
今日も6年生が落ち葉はきをしてくれました。
11月になり、今日は全校朝会の日でした。
朝会の前に、文集「ひざし」で作品が選ばれた児童に賞状伝達がありました。
教頭先生の言葉で全校朝会が始まりました。
はじめに、今月の歌を6年生の指揮で歌いました。
次に先月行われたハートフルコンサートの動画を視聴しました。素晴らしい合唱でした。
最後に校歌です。6年生の指揮と伴奏です。
昼休みはVSタイム。みんなで学校をきれいにしました。
16:30 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project