〒270-1342 千葉県印西市高花2丁目4 TEL 0476-46-6211

 

学校生活

学校生活 >> 記事詳細

2019/04/05

着任式・始業式

| by:TAKABANA
 

新校長 挨拶          校長 髙塚 啓子

 

 4月1日,印西市立高花小学校に,校長として着任しました髙塚啓子(たかつかけいこ)と申します。保護者・地域の方との信頼関係を大切にし,ご理解・ご協力をいただきながら,「すべては子どもたちのために」を念頭に最善を尽くすよう努力してまいりますので,よろしくお願い申し上げます。

さて,平成31年度,新入生を加え,全校児童307名で新たな一歩をスタートすることになりました。 お子様のご入学・ご進級おめでとうございます。

着任式では,次のような話をしました。新学年に進級し,「ようし,がんばるぞ」という目をしている子どもたちに,その気持ちを大切に学習やスポーツに取り組んでほしいこと,そして,充実した学校生活を送ることができるように,先生方が全力で応援をすることを話しました。

今年度は「平成」から「令和(れいわ)」へと,新しい時代への幕開けの年でもあります。また,「東京オリンピック・パラリンピック」もいよいよ来年に近づき,社会全体が大きな意味を持つ年となります。そのような中で,子どもたち一人一人が夢や希望を持ち,一歩一歩自分の速さで歩みを進め,周囲の多くの人々を関わる中で心豊かな人に成長してくれることを期待しています。

 平成31年度の学校教育目標は「社会の変化に対応できるたくましい子どもの育成」です。「豊かな心の育成」「学力の向上」「体育・健康・安全教育の充実」等に全教職員一丸となり取り組み,地域と共に歩む学校を目指していきます

今年度も本校の教育活動へのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。


        着任式                  始業式



16:11