〒270-1342 千葉県印西市高花2丁目4 TEL 0476-46-6211

 

学校生活

学校生活 >> 記事詳細

2020/03/05

臨時休校期間中における児童の小学校受け入れについて

| by:TAKABANA

 急な休校措置となり、保護者の皆様には御理解と御協力をいただきありがとうございます。

 さて、昨日の印西市教育委員会通知にもありましたように、保護者の方が、勤務先等との調整が付かず、お子さんの居場所が確保できない場合があることを踏まえ、本校では以下のように対象のお子さんの受け入れを実施しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ただし、新型コロナウイルスの感染予防対策のために臨時休校措置になっていることを踏まえ、できる限り御家庭で過ごすことをお願いいたします。

 

<受入対象児童>

学童保育所に通所していない1~3年生、及び特別支援学級在籍1~6年生のうち、保護者の方が、勤務先等との調整が付かず、居場所の確保ができない家庭の児童

 

※ 送迎は保護者等の責任のもと行ってください。また、2階図書室まで、一緒にお越しください。

※ 児童だけでの登下校は認められません。

※ 発熱や咳などの症状がある場合は、受け入れることはできません。

 

<受入可能な期日・時間>

※ 3月6日(金)、9日(月)、10日(火)、11日(水)、12日(木)、13日(金)、16日(月)17日(火)、19()23()

※ 3月18日は卒業式のため、卒業生のみの登校となります。

※ 上記期間 いずれも午前8時から午後3時まで

 

<依頼手順>

1: 保護者の方が、お子さんを午前8時から午前9時までの間にお連れになってください。

2: 校庭側中央玄関からお入りください。

3: 図書室前に「児童受入れ名簿」と「健康観察カード」がありますので、それぞれに必要事項を御記入ください。なお、「健康観察カード」には、お子さんの体温や健康状態を記入する欄がございますので、当日朝に御家庭で検温と健康観察をお願いします。

4: お子さんとともに、図書室受付へお越しください。なお、参加人数が少ない場合は、玄関正面の「会議室」になることもありますので、予め御了承ください。

5: 職員に「健康観察カード」を御提出ください。

職員が、お子さんの健康状態、連絡先、お迎え時間等を確認いたします。受入れ可能と判断した場合は、お子さんをお預かりします。また、必ずマスクの着用をお願いします。

 

※上記受付時間に、遅れる場合は学校に御相談ください。

 

<引き取り手順>

1: 職員室にて職員にお声をおかけください。

2: お子さんをお預かりしている図書室へお迎えをお願いします。

3: お預かりしている図書室に職員がおりますので、引き渡しの依頼をしてください。

4: お子さんを引き取りの際、図書室にいる職員より「健康観察カード」を受け取ってください。

 

持ち物>

※ 自習道具(学校で過ごす時間分の学習の教材や、読書するための本等)

※ 上履き、水筒、マスク、ハンカチ、ティッシュ 等 必要な場合は、弁当を御持参ください。

 

<その他>

※ 教師による授業は行いません。学校で過ごす時間は、自習となります。

※ 「健康観察カード」に記入する連絡先は、緊急の際に、必ず直ぐに連絡がとれる電話番号を御記入ください。


16:42