新着情報

 

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


印西市教育センター

    リンク

      

     

     
     




    日誌

    2021学校行事 >> 記事詳細
    2022/05/11

    5月11日の学校風景

    固定リンク | by:管理者
     昨日に続き,暖かい日でした。春らしい気候で,過ごしやすかったです。生徒のみなさんも活動的で,授業や清掃活動などに一生懸命取り組んでいました。また,花壇の花がとてもきれいで,心がなごみます。もう少しすると,あじさいの花が見られるのではないでしょうか。
    <1年生の様子>
    ○理科の授業では,花のつくりについて学習していました。つつじの花を各部分(花弁やめしべ)ごとに分けて,その特徴や本数などを調べていました。つつじの花弁は,くっついています。気づいたでしょうか。
    ○家庭科の授業では,まつり縫いおよびボタンつけの練習を行っていました。人によっては,ユーチューブを見ながら作業を進めている人もいました。
    (理科・家庭科)
     
     
     
    <2年生の様子>
    ○英語の授業では,ゲーム形式で英作文をつくる練習を行っていました。与えられた絵カードを用いて,指示された英文を班の友達と協力して考えていました。その後,発表して共有していました。楽しく取り組んでいました。
    ○技術の授業では,先日種を蒔いたリーフレタスが大きくなり,葉と葉が重なってしまうため,間引きの作業を行っていました。その状況を写真で記録していました。
    (英語・技術)
     
     
    <3年生の様子>
    ○英語の授業では,授業前に2年生で学習した内容をプリントを使って復習していました。その後,ICTを用いて本文読解を行っていました。しっかりと読み取ることができたでしょうか。
    ○体育の授業では,ボール投げを行っていました。遠くに飛ばすのに苦労している様子でした。1cmでも記録が伸びるように頑張ってほしいと思います。
    (英語・体育)
     
     
    <花壇の花々>
     

    10:17 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)