臨時休校について

保護者 様

印西市教育委員会

市内全小中学校の臨時休校について

令和2年2月27日に、全国すべての小学校、中学校、高等学校等について、来月2日から春休みに入るまで臨時休校するという安倍総理大臣の要請がありました。

この要請を受け、本市においては下記のとおり休校の措置をとることといたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

                記

1 臨時休校する小中学校

印西市立小中学校 全27校

2 臨時休校の期間

令和2年3月2日(月)から令和2年3月24日(火)まで

※令和2年3月25日から令和2年3月31日までは、予定通り学年末休業です。

※令和2年4月 1日から令和2年4月 5日までは、予定通り学年始め休業です。

3 臨時休校期間中の学校行事について

(1)  卒業式は、令和2年3月12日()に、卒業生及びその保護者(1世帯2名まで)、教職員で規模や時間を縮小して実施します。

(2)  修了式は、令和2年3月24日()に、在校生及び教職員で規模や時間を縮小して実施します。

(3)  その他の行事は、中止します。

4 通知表について

§   卒業生へは卒業式の日に、在校生へは修了式の日に配付します。

5 その他

§   今後の学校からのお知らせは、連絡メールや学校ホームページを活用します。

§   学校には教職員が出勤しています。ご不明な点等ございましたら、学校までお問い合わせください。

§   3月分の給食費引き落としはありません。既に3月分の給食費が引き落とされた中学3年生については、後日返金します。

§   上記の内容については、今後の社会情勢により変更する場合があります。

【お問合せ】

印西市教育委員会学務課 電話33-4704


 

 

 

 

 

 

 


日誌

日誌2019 >> 記事詳細
2020/02/18

今日の出来事

固定リンク | by:管理者
 〔定期テスト2日目〕今日は定期テスト(1,2年生実施)と千葉県標準学力テスト(3年実施)の2日目でした。
 1年生のテスト科目は保健体育、数学、国語。2年生は保健体育、社会、数学。3年生は英語と理科をそれぞれ行いました。
  
  
  

09:58 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

お知らせ

 
  令和2年度 第24回入学式について
 
 日時 令和2年 4月8日(水) 9:30~10:30
 
 新入生登校時間  8:15~8:35
 
 保護者受付時間  9:00~9:15
 
 参加者について  
     新入生・新入生保護者(1世帯2名まで、ただし未就学児
     を除く)、教職員
 
 ※入学式は新型コロナウイルス感染症に対する対応のため、卒業式
  に準ずる対応になります、よろしくお願いします。
 
 ※中学校入学に関していろいろと気になることもあると思います。
  滝野中学校97-1988 教頭が担当しますので何かありまし
  たらお電話をして下さい。
 
 ※現在、新学期からは通常に授業を開催する予定で準備を進めてい
  ます。新入生たちにとって、充実した中学校生活が送れるように
  取り組んで参ります。
 
  

修了式

  
 修了式
 令和2年3月2日より実施しました、臨時休校は終了し、今日は本年度の修了式を実施しました。長期の休みを余儀なくされた生徒たちでしたが、本日元気に登校し、担任から修了証書を受け取りました。国難といえる状況下での年度終了でしたが、保護者の皆様、地域の皆様に一年間を支えられて、本年度の学校運営を終了します。一年間ありがとうございました。
令和2年3月24日 滝野中学校 校長 野田幸一
  

新着情報