小規模特認校について

印西市に在住または転居予定の皆様へ
 印西市では、令和5年4月より、希望により市内全域から小規模特認校を選択できる小規模特認校制度を導入し、本校は市内中学校で唯一の小規模特任校に認定されています。この制度は、従来の通学区域は残したままで、特定の小規模の学校において、通学区域に関係なく印西市内のどこからでも就学を認める制度です。
 詳しくは印西市ホームページをご確認ください。
 また、小中学生のお子さんを持つ保護者の方で、見学を希望される場合は、印西市教育委員会学務課、及び本埜中学校までご連絡ください。

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


COUNTER956582

新着情報

 

パブリックスペース

サクラサク203/04 10:45
予餞会03/01 16:10
予餞会準備02/29 15:59
胸に響く02/28 15:32
トップシークレット02/27 09:13
サクラサク02/26 17:04

お知らせ




日誌

2022年度 >> 記事詳細
2022/04/13

「アツイっす、爆アツですよ」

固定リンク | by:管理者
季節外れの暑さが続いています、今日も朝からなかなかの暑さ。日
中は24度まで上がるということで、こまめな水分補給を心がけた
いところです。部活動朝練習の生徒達からは汗がしたたり落ちま
す。口からは「アツイっす、爆アツですよ」と。しかし元気な挨拶を
してくれるのでうれしい限り。気持ちの良い朝になっています。
 
2年生の様子(体英技技学学)
   体育は1年間の取組を確認した後、『集団行動』を行いまし
   た。英語はガイダンス後に復習で"My daily life"を言います。
   技術は担当が変わりガイダンス「技術とは何か?」「今年は何
   作るの?」午後は学活で係決めや掲示物作成等、レク企画も。
           
           
               
 
3年生の様子(数社理体国学)
   数学は『多項式と単項式の乗除』まず乗法を自分たちで予
   測しながら解いてみた?社会は『第1次世界大戦』映像教材
   を視聴。国語は『春に』作者の他の作品を調べてみてたら…。
   学活はレクで2組に分かれ”鬼ごっこ”。グラウンドは広すぎ?
           
           
           
08:14 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)