小規模特認校について

印西市に在住または転居予定の皆様へ
 印西市では、令和5年4月より、希望により市内全域から小規模特認校を選択できる小規模特認校制度を導入し、本校は市内中学校で唯一の小規模特任校に認定されています。この制度は、従来の通学区域は残したままで、特定の小規模の学校において、通学区域に関係なく印西市内のどこからでも就学を認める制度です。
 詳しくは印西市ホームページをご確認ください。
 また、小中学生のお子さんを持つ保護者の方で、見学を希望される場合は、印西市教育委員会学務課、及び本埜中学校までご連絡ください。

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


COUNTER961508

新着情報

 

パブリックスペース

ランチルーム給食03/18 12:50
ミライ03/15 11:34
今日も元気よくいこう‼03/14 11:51
夢へ飛び立て03/13 13:14
前日03/12 14:15

お知らせ




日誌

2022年度 >> 記事詳細
2022/05/26

「もう疲れがマックス~」「俺も」

固定リンク | by:管理者
朝でこの暑さ、部活動OFF日で生徒は1日に出す汗の1割は少なくな
ったのではないでしょうか。登校指導時、知り合いのALTや先生、卒
業生、保護者などが挨拶をしてくれます。うれしいなぁと思うと同時
に本校生徒も明るく挨拶できている?と心配も。もちろん学校では元
気な挨拶をしていますが廊下では「もう、疲れがマックス~」「俺も」
等が聞こえてくるからです。疲れてるよな、わかるぞ、でもガンバだ。
 
2年生の様子(英体音美国)
   英語は<過去進行形>" What were you doing at 8 last night ? "
   ” I was sleeping."「はやっ」体育は『ハードル』段階を踏んで
   スピードを上げます。音楽は『ボレロ』鑑賞。強弱、音色、楽
   器の特徴などを意識。美術は『空想の世界』イメージが決定。
           
           
            
 
3年生の様子(社技英音美)
   社会は『占領下の日本』戦後の国民の苦難を聞き、今起きて
   いる戦争が思い浮かびます。技術は『野菜の栽培』土を入れ
   慎重に水をあげます。英語は<現在完了形-継続>” How long
          have you been in Jpan? "とALTに質問。音楽は『虹』の合唱。
           
           
           
 
木曜日の取組、紹介
  朝読時、「コラムの日」と題して全校同一文章を読ませています。
  そしてそのコラムの「題」を自分だったらこうすると言う意見を
  理由とともに書く活動です。今日のコラムはどんな「題」にした?
           
08:14 | 投票する | 投票数(10) | コメント(0)