梅雨寒です、昨日は風も強く本当に寒いと感じました。今日
の朝も”寒い”と感じます。もう少し暖かくてもいいのですが…。朝練習後の
生徒達はもちろん寒いとは感じていません。「授業中は寒くなって
くると思うから風邪引かないようにな」と声をかけると、ある子が
「授業中と言えば、授業中ラジオ聞いちゃおっかなぁ」と。技術の授
業で制作中のラジオが出来上がるとか。お~、なら聞いていいぞ。
2年生の様子(体英技技道学)
体育は『ハードル走』タイム取りの前に足の運び等、入念に
チェック。英語は<不定詞-名詞的用法>”I want to eat sushi."
"I want to eat steak."高級志向?技術は『ラジオ作り』ハンダ
付け、研磨等、完成に向けみんな必死。試しにつけてみたら…。
3年生の様子(数社理体国学)
数学は『平方根』近似値。√0.02の近似値は?どうやって求め
る?社会は『緊張緩和と日本外交』冷戦下の緊張は次第に緩
和。日本の外交は?理科は『細胞分裂』細胞分裂時に出現す
るのは染色体。体育は『ハードル走』本番さながらに競走?