小規模特認校について

印西市に在住または転居予定の皆様へ
 印西市では、令和5年4月より、希望により市内全域から小規模特認校を選択できる小規模特認校制度を導入し、本校は市内中学校で唯一の小規模特任校に認定されています。この制度は、従来の通学区域は残したままで、特定の小規模の学校において、通学区域に関係なく印西市内のどこからでも就学を認める制度です。
 詳しくは印西市ホームページをご確認ください。
 また、小中学生のお子さんを持つ保護者の方で、見学を希望される場合は、印西市教育委員会学務課、及び本埜中学校までご連絡ください。

お知らせ

美化作業のボランティアを募集しています。

作業日:令和6年5月11日(土)
作業時間:12:30~
集合場所:本校生徒昇降口前

詳細はこちら
0511 美化作業.pdf

COUNTER974710

新着情報

 

パブリックスペース

ゴールデンウィーク直前04/26 14:41
授業参観・PTA総会04/25 13:39
『私服DAY』リターンズ04/24 13:23
一生懸命04/23 15:02
たわわに04/22 15:41

お知らせ




日誌

2022年度 >> 記事詳細
2022/07/12

「あと4日です。早っ!」

固定リンク | by:管理者
今日もどんよりとした天気で朝は湿度が高く梅雨に戻ったかのよう
です。スカッとした天気になってほしいです。学校は今日も登校する
生徒や朝練習を終えた生徒達の元気な挨拶が響きます。とてもいい
感じでまた力が湧きます。今日は生徒が「あと4日です。早っ!」と。「?」
と思ったら「夏休みまでですよ。今日と終業式は日数に入りませんか
ら」と。なるほど授業があるかないかか、今日は水泳指導だしね。(^^)

水泳指導
 Aコース
 最初にクロール、平泳ぎを3、4本、水深6mの所でも泳ぎます。その
 後、平泳ぎ100mのテスト。みんなしっかりと泳ぎ切ります。後半
 はバタフライの練習。手の掻き方、全身の使い方を練習しました。 
 

 Bコース 
 まず力の抜き方や息継ぎ等を復習。その後ビーチ板を使って泳ぎ
 ます。水深6mのところで1本泳いだ後クロール50mのテスト。後半
 は補助器具等を使い、平泳ぎの手や足の動きを教えてもらい練習。 
 

2年生の様子(午前ー水泳授業、社数)
   社会は『都市の繁栄と交通路の整備』「株仲間とは何か?」
   数学は『一次関数』値の変化にはどのような特徴がある?
   

3年生の様子(午前ー水泳授業、数社)
   数学は『2次方程式』の解を求める解の公式を導き出す?
   社会は『日本国憲法とは』先日の衆議院選挙関連の話題も。
   

08:12 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)