この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

転入のご案内

<転入手続きについて>

本校は印西市ニュータウン地区に位置し、児童は 幸町、下町、上町北、上町南、木下南、平岡、竹袋・鳴沢・別所、木下東地区から通学しています。  

<住所がお決まりになりましたら>

印西市教育委員会に連絡していただき、転入する学校を確認してくださいますようお願いいたします。

確認ができましたら、木下小学校に連絡をお願いします。

  電話 0476ー42ー2607

  転入前に一度ご来校いただきますので、その日時についてご相談させていただきます。 

 
<保護者様より提出していただく書類>
  ・児童入学通知書(市役所で手続きをしたもの)
  ・在学証明書(今までの学校を転出される際にお受け取りのもの)
  ・教科用図書給与証明書(今までの学校を転出される際にお受け取りのもの)
  ・ゴム印(今までの学校からこちらに一緒に送られてくる場合もありますので、
なくても構いません。)

 <来校の際に以下の点を確認させていただくこと>
  ・「児童入学通知書」の氏名、生年月日、学年、住所、保護者名、転入前学校
  ・電話番号
  ・食物アレルギー等、学校生活を送る上で留意すべき点がありましたらお話しください
  ・書類一式をお渡しし、説明させていただきます

 <運動着、上履き等について>
  ・本校での運動着、紅白帽子、上履き等の取り扱い店等の詳細につきましては、
ご来校いただいた際にお伝えいたします。     
  ・その他必要な物につきましては、転入後に担任と相談の上、ご用意下さい。 
 
<集金について>
  給食費は指定銀行の口座を開設していただき、そこからの引き落としとなります。
   ・千葉銀行 ・京葉銀行 ・千葉興業銀行 ・千葉信用金庫 
   ・三井住友銀行 ・水戸信用金庫 ・JA西印旛 ・ゆうちょ銀行
 

 その他、ご不明な点等ございましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。