小規模特認校について

印西市に在住または転居予定の皆様へ
 印西市では、令和5年4月より、希望により市内全域から小規模特認校を選択できる小規模特認校制度を導入し、本校は市内中学校で唯一の小規模特任校に認定されています。この制度は、従来の通学区域は残したままで、特定の小規模の学校において、通学区域に関係なく印西市内のどこからでも就学を認める制度です。
 詳しくは印西市ホームページをご確認ください。
 また、小中学生のお子さんを持つ保護者の方で、見学を希望される場合は、印西市教育委員会学務課、及び本埜中学校までご連絡ください。

お知らせ

天候不良時の登下校対応についてです。
ご一読ください。




また、千葉県教育委員会から学校講師募集の依頼がありました。
興味のある方はこちら。


20240516 講師登録説明会パンフ.pdf

COUNTER1012443
祝 閲覧数100万突破!R6.6.24

新着情報

 

パブリックスペース

夏休みだから07/22 16:10
終業式07/19 11:21
梅雨明け07/18 14:02

お知らせ




 
 
 
◎学校教育目標
豊かな心を持ち、一人一人の生徒が光りかがやく学校


日誌

2024年度 >> 記事詳細
2023/06/08

「お土産買ってきてくれるんですよ!!」

固定リンク | by:管理者
 昨日の朝よりも過ごしやすいですが、蒸し暑さを感じます。登校指導に行
こうと歩いていたら登校してきた3人に捕まり、話を聞いてしまいました。
「3年生は今何しているんですか?」「美味しいもの食べているんですか?」
など話題は尽きません。そして最後に「お土産買ってきてくれるんですよ!」
ってうれしそうに話してくれました。3年生。1年生は楽しみにみんなが帰
ってくるのを待っているぞ!!今日の班別行動楽しんでこいよ(^_^) 

〔今日の日課〕
1年生:社会 国語 美術 音楽 音楽
社会:大宝律令
美術:デザイン画の着色
音楽:第二校歌 歌謡テスト

 椎の木学級では本埜中の敷地内で採れたタケノコを使って(今は毎日50
本以上とれます。)「タケノコご飯」「メンマ」「煮物」の調理実習を行い
ました。とても丁寧に調理し、とても美味しく出来上がりました(^_^)
 

08:53 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)