ようこそ!

2941386・・・・・・・明日もどうぞ

滝野小学校★新着情報

 

お願い

 子供たちの様子を伝えていく際に多くの場合、「写真」の掲載があります。
 学校としても個人情報(名前と顔の同時表記等)を守る配慮として最大限の努力をしますが、ご家庭の都合、お考え等で「わが子の『写真』の掲載」はしないでほしいという場合は、学校にお知らせください。
 
 

お知らせ



 

印西市教育センター

  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす【冬季陸上練習開始、本の貸し出し開始】
  • 小中学校のようす【お話タイム】
  • 小中学校のようす【解らない】
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす【子どもリサイクルデー】
  • 小中学校のようす【避難訓練】
  • 小中学校のようす【「2度目の冬休みにしませんか?」】
  • 教職員研修【英語遊び】
  • 教職員研修【職員研修】

リンク




  

 





 

日誌

学校のようす >> 記事詳細

2022/02/21

各自の考えをもって

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者

2年生、生活科。

めあては、

1年生にどうやったら

楽しく遊んでもらえるか。」


おもちゃづくりの動画に

説明をつける、ということに

班ごとに取り組みます。


説明の時の役割は、

はじめの言葉

・材料、道具の説明

遊び方

終わりの言葉


各自、クロームブックに向かって、

自分のやることを入力しています。


そして、時折、全員が画面から顔を上げ、

話し合いが始まります。

全員が顔を上げるタイミングが、

それぞれの班で同じ


この班も。

と、よく画面見てみると・・・。


班、全員が画面を共有し、

同じ画面を見ながら各自の考え入力しています。

ですから、誰が今、どのような考えでいるのかが、

その画面からわかり、

全員一緒に顔を上げる時は、

その画面だけでは分からない、ということで

話し合いとなります。


それぞれが、考えを持った上で、

での話し合いが行われます。


16:06