お知らせ

ようこそ,
小林北小学校のホームページへ!
メールアドレス
kobayashikita-es@inzai.ed.jp
 

新着情報

 RSS

臨時休校中おすすめ学習・補助教材

のバナーをクリックしてください。


 
オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
COUNTER792782

学校所在

印西市教育センター

  • 分散登校実施中(高花小学校)
  • 分散登校実施中(原山小学校)
  • 学校の再開等について(5月25日)

リンク





学力向上バナー
 

日誌

Weekly News
12345
2020/05/29new

5月最終朝の会

Tweet ThisSend to Facebook | by:7nen
 昨日の記事の下に「5月29日(金)朝の会」が掲載されています。そちらをぜひご覧下さい。

07:56
2020/05/28new

ひまわり学級.1.3.5年生連絡登校日

Tweet ThisSend to Facebook | by:7nen
 今日は5月2回目の連絡登校日でした。
 課題の確認。健康状態は、みんな良好でした。

 校長先生がみなさんを出迎えて下さいました。
 
 

 1年生は2回目の登校。背中には新しい大きなランドセル、
 足下には真っ白な上履き、ピッカピッカの笑顔が輝きました。
 おうちの人と一緒に登校の練習しました。
 
 (2階や3階から昇降口をみると、なんと!コバキタの校章が)
 

 
 
 一年生は、今度来るのは入学式(6/2)です。
 それまで元気でおうちで過ごして下さい。  

  

14:52
2020/05/28new

5月29日(金)

Tweet ThisSend to Facebook | by:7nen
 おはようございます。しゅっせきをとります。「〇〇さん」

 きょうで 5月も おわります。らいしゅうからは 6月です。

 ここで ざんねんな おしらせです。5月1日から つづけてきた 「ホームページ朝の会」も きょうが さいしゅうかい となります。

 6月からは とうこうびも ふえるので がっこうで ほんとうの 「朝の会」が できますね。きょうは さいしゅうかい ということで ぜんぶの せんせいから みんなに メッセージが あります。

《ほけんしつ つし先生》
 土日で せいかつリズムを ととのえ らいしゅうから げんきに たのしく とうこうしてね。

《1年担任 いいつか先生》
 いよいよ まちにまった にゅうがくしき(2日)です。げんきのいいへんじと あいさつが できると いいですね。きょうしつで まっています♪

《じむしつ みずしま先生》
 「北っ子」があつまる 小林北小は どんながっこうに なるのか たのしみに していました。や~っとみなさんにあえる!がっこうで まっています。

《2年担任 あおの先生》
 6月1日から じゅぎょうが はじまります。あかるく やさしい みんなと いっしょに たのしく おべんきょうを しましょう。

《コスモス担任 さいとう先生》
 北っ子のみなさん。いよいよ 月ようびから がっこうが さいかいしますね。4月6日 かがやく みなさんのまえで あいさつしてから もう 2ヶ月ちかくが たちました。先生は みんなに はやくあいたくて しかたありませんでした。たのしみにしています。

《3年担任 ふじの先生》
 きゅうこうきかんちゅう さまざまな あたらしいことに チャレンジしたと おもいます。がっこうでも あたらしい べんきょうがはじまり  たくさんの けいけんを することになります。みなさんと いっしょに べんきょうできるのを がっこうで まっています。

《ひまわり担任 つちや先生》
 ようやく はじまりますね。みんなと べんきょうできる日を とても たのしみにしていました。まいにちを たいせつに これまでの 2ヶ月をとりもどす。そんな1がっきに したいと おもいます。できるかぎりのことを やりながら たのしく すごしていきましょう!

《4年担任 ますだ先生》
 ながい おやすみが ようやくあけて みんなと すごせることが うれしいです。いままで できたことが できなくなり 「ふつう」や「あたりまえ」がこんなに ありがたいことなのだと あらためて かんがえさせられました。このきもちを わすれずに らいしゅうから がんばりましょう!がっこうで みんなを まってますので 「いつもどおり」げんきな あいさつを しましょうね。

《おんがく・かていか かわかみ先生》
 がっこうが はじまりますが みなさんは どんなきもちで いますか。うれしかったり たいへんだったり きんちょうしたり ふあんだったり・・・いろいろなきもちの ともだちが いるとおもいます。なやんだり こまったことがあるばあいは おうちのひとや 先生に そうだんしてね。いっしょに のりこえて いこうね。

《5年担任 つばき先生》
 いよいよ がっこうさいかいですね!いろいろと たいへんでしたが みんなで いっしょに がっこうせいかつが おくれるのは ほんとうに うれしいです!やすみだったじかんを とりもどせるくらい じゅうじつした じかんを すごしましょう。

《ようむいん なかむらさん》
 北っ子のみなさん げんきですか。いよいよ 6月1日から がっこうが はじまりますね。なれるまで たいへんだと おもいますが がんばりましょうね。みんな まってまーす!

《6年担任 すがた先生》
 とうこうびには きもちのよい げんきなあいさつで たくさんの北っ子から パワーを もらいました。ありがとう。いよいよ 6月にはいります。4月にくらべて こころも からだも ぐっとせいちょうした みんなとの がくしゅうが とても たのしみです。げんきに あえることを いのって がっこうで まっています。

《こじま教頭先生》
 ながいながい きゅうこうきかんでした。みなさんも せんせいがたも れきしにのこる たいけんをしました。さあ いよいよ まちにまったがっこうが ほんかくてきに はじまります。みんな なかよく たのしく がっこうせいかつを スタートしていきましょう。

《さいごに 校長先生から一言》
 いままで よんでくれて ありがとう。北小は「北っ子」があつまって はじめて かがやくのです。らいしゅうからは がっこうで あいましょう。まってます!





 

14:04
2020/05/27new

5月28日(木)

Tweet ThisSend to Facebook | by:7nen
 おはようございます。しゅっせきをとります。「〇〇さん」

 きょうは ひまわり・1・3・5年生の とうこうびです。らいしゅうからは 6月です。とうこうびの かずも ふえます。月ようびは 1年生いがいの 5つの がくねんが とうこうします。火ようびは まちにまった 1年生の にゅうがくしきです。そして 5日には ことし はじめて ぜんこうじどうが そろって とうこうできます。そうおもうと 6月は なんだか たのしくなりそうですね。

 そんな6月には べつの よびかたが あります。「水無月(みなづき)」といって むかしは なつまっさかりで みずも かれてしまう といういみです。しかし これいがいにも 「涼暮月(すずくれづき)」「蟬羽月(せみのはづき)」「鳴神月(なるかみづき)」「松風月(まつかぜづき)」「夏越月(なつこしづき)」「葵月(あおいづき)」「常夏月(とこなつづき)」と たくさんあります。どれも すてきな ひびきですね。
 
 そんな中 こうちょう先生が いちばんすきな よびかたが 『風待月(かぜまちづき)』です。むしあつい日が つづくなか さわやかなかぜに よろこびを かんじる。ひとびとが そんな かぜを こころまちに している。すてきですね。

 さしずめ こうちょう先生にとっては 6月は「北っ子待月(きたっこまちづき)」です。がっこうに 北っ子の さわやかな かぜが ふくまで あとすこし。
ああ はやく 6月が こないかなと こころまちに しています。

 では きょうも 一日 がんばりましょう。

14:34
2020/05/27new

2,4,6年生連絡登校日

Tweet ThisSend to Facebook | by:7nen

今日は先週に引き続いて2,4,6年生の連絡登校日が
ありました。緊急事態宣言が解除され、子ども達の表情も
前回より、明るく感じられました。

課題と健康状態の確認を担任が行いました。



ワークスペースで分かれて活動することも慣れてきました。




友達と歩くのも、いつもより少し間隔を開けて歩いているのかな?


 6月から少しずつ本来の学校の活動が再開されていきます。
少し、今までより気を付けていかなければならないことも
あります。でも、待ち遠しいですね。
 今から体調を整えて、登校に備えて下さいね。

13:46
12345
市教委
123
123