今年は印旛中ができてから50年目。今日は印旛中学校創立50周年記念式典が行われました。
校歌斉唱
校長式辞 市長祝辞
教育長祝辞 PTA会長あいさつ
市長は本校25回目の卒業生、教育長は本校14代目の校長です。本校にかかわりがある人が多いですね。
記念品贈呈。記念品の目録を生徒代表が受け取りました。記念誌と記念Tシャツです。記念Tシャツは体育祭のころから、もう愛用していますね。
来賓の方には1回目の卒業生、30回目の卒業生、そして市長が25回目の卒業生、たまたまですが、ちょうど区切りのときの方がいらっしゃいました。中3のみなさんが、50回目の卒業生です。
記念式典のあとは、印西中出身のシンガーソングライター、大野靖之さんの50周年記念コンサートが行われました。
大野靖之さん、登場から会場は大盛り上がりです。印旛中のコンサートが1,122回目のコンサートだそうです。
あっという間の70分間。アンコールを含めてちょっとオーバーの80分間。でも聴いている私たちは長く聴けてうれしいです。
生徒代表、お礼の言葉と花束贈呈。
お礼の全校合唱「ほらね、」。心を込めて歌を響かせることができました。
中学3年の道徳の教科書に、「テーブルの卵焼き」という題で大野靖之さんが取り上げられています。
サインをもらえた生徒もいたようですね。ラッキーでした。