お知らせ


学校だより7月号
年間行事予定(7月30日版)
アップしました





 

 

学校生活から

学校生活
12345
2020/03/24

修了式

| by:TAKABANA
 3月24日(火),修了式を行いました。
 3月2日からの臨時休業から,久しぶりの登校となりましたが,子ども達は元気そうで何よりでした。修了式後は,各学級で久しぶりに会った友達と会話がはずんでいました。また,クラスの友達と元気に遊ぶ姿も見られました。

 賞状伝達



 修了証書授与

17:12
2020/03/18

卒業式

| by:TAKABANA
 3月18日(水),穏やかな春の日に卒業式を行いました。
  保護者の方々,教職員が見守る中,校長より卒業生一人一人に卒業証書を手渡しました。
 56名の卒業生は,爽やかに笑顔いっぱいに本校を巣立っていきました。







18:17
2020/03/05

臨時休校期間中における児童の小学校受け入れについて

| by:TAKABANA

 急な休校措置となり、保護者の皆様には御理解と御協力をいただきありがとうございます。

 さて、昨日の印西市教育委員会通知にもありましたように、保護者の方が、勤務先等との調整が付かず、お子さんの居場所が確保できない場合があることを踏まえ、本校では以下のように対象のお子さんの受け入れを実施しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ただし、新型コロナウイルスの感染予防対策のために臨時休校措置になっていることを踏まえ、できる限り御家庭で過ごすことをお願いいたします。

 

<受入対象児童>

学童保育所に通所していない1~3年生、及び特別支援学級在籍1~6年生のうち、保護者の方が、勤務先等との調整が付かず、居場所の確保ができない家庭の児童

 

※ 送迎は保護者等の責任のもと行ってください。また、2階図書室まで、一緒にお越しください。

※ 児童だけでの登下校は認められません。

※ 発熱や咳などの症状がある場合は、受け入れることはできません。

 

<受入可能な期日・時間>

※ 3月6日(金)、9日(月)、10日(火)、11日(水)、12日(木)、13日(金)、16日(月)17日(火)、19()23()

※ 3月18日は卒業式のため、卒業生のみの登校となります。

※ 上記期間 いずれも午前8時から午後3時まで

 

<依頼手順>

1: 保護者の方が、お子さんを午前8時から午前9時までの間にお連れになってください。

2: 校庭側中央玄関からお入りください。

3: 図書室前に「児童受入れ名簿」と「健康観察カード」がありますので、それぞれに必要事項を御記入ください。なお、「健康観察カード」には、お子さんの体温や健康状態を記入する欄がございますので、当日朝に御家庭で検温と健康観察をお願いします。

4: お子さんとともに、図書室受付へお越しください。なお、参加人数が少ない場合は、玄関正面の「会議室」になることもありますので、予め御了承ください。

5: 職員に「健康観察カード」を御提出ください。

職員が、お子さんの健康状態、連絡先、お迎え時間等を確認いたします。受入れ可能と判断した場合は、お子さんをお預かりします。また、必ずマスクの着用をお願いします。

 

※上記受付時間に、遅れる場合は学校に御相談ください。

 

<引き取り手順>

1: 職員室にて職員にお声をおかけください。

2: お子さんをお預かりしている図書室へお迎えをお願いします。

3: お預かりしている図書室に職員がおりますので、引き渡しの依頼をしてください。

4: お子さんを引き取りの際、図書室にいる職員より「健康観察カード」を受け取ってください。

 

持ち物>

※ 自習道具(学校で過ごす時間分の学習の教材や、読書するための本等)

※ 上履き、水筒、マスク、ハンカチ、ティッシュ 等 必要な場合は、弁当を御持参ください。

 

<その他>

※ 教師による授業は行いません。学校で過ごす時間は、自習となります。

※ 「健康観察カード」に記入する連絡先は、緊急の際に、必ず直ぐに連絡がとれる電話番号を御記入ください。


16:42
2020/03/03

私物持ち帰りについて

| by:TAKABANA
 明日から3日間私物持ち帰り期間です(8:30~16:00の間)。この間,休校中の課題をお渡しします。マスク着用等感染防止に配慮してご来校ください。持ち帰りは,児童本人または保護者の方にお願いします。児童本人が来校する場合は,交通安全に十分気をつけるようにお声がけください。保護者の方が来校される場合は,お車でも結構です。校舎北側の駐車場をご利用ください。なお,駐車スぺースが限られていますので,混雑している場合は,時間をずらしてくださるようお願いします。
 持ち帰る物が多い場合は,複数回来校していただく場合もありますので,御了承ください。
 2月28日に防災頭巾を御家庭に持ち帰っているようでしたら,卒業式(卒業生のみ),修了式で使用しますので,来校する際にお持ちください。
10:49
2020/02/28

臨時休校に伴う当面の対応について

| by:TAKABANA
 本日,家庭数で印西市教育委員会からの「市内全小中学校の臨時休校について」と本校からの「臨時休校に伴う当面の対応について」を配付しました。御家庭で御確認ください。
 なお,「学校だより」「学年だより」は,臨時休校が決まる前に,作成・印刷したものですが,予定以外のお知らせも含まれているのでそのまま配付させていただきました。御了承ください。
 急な臨時休校となり,保護者の皆様には御理解・御協力をいただかなければならないことが多々ございますが,子どもたちの健康・安全のためにどうぞよろしくお願いいたします。
 高花小学校
15:50
12345

COUNTER

258714

月別行事予定(拡大表示できます)


いじめ防止基本方針


千葉県子どもの読書活動の推進
 子どもの読書活動は、子どもが言葉を学び、想像力を高め、主体的に生きていくために、欠くことのできないものです。
 千葉県教育委員会は、乳幼児期からの読書活動を推進し、子どもが自主的に読書に親しむことができる環境の整備を進め、読書県「ちば」を目指しています。

 
印西市教育センターより