印西市立原山中学校         Harayama Junior High School                         
学校教育目標
「夢の実現に向けて豊かな心とたくましく生きぬく力を持つ生徒の育成」
              ~S.C.S.Eを通して~
S Safty(安全・安心)    いじめのない安全・安心な学校
C Courtesy(礼儀正しさ) あいさつの素晴らしい学校
S Show(見せる)      授業・行事の充実した学校
E Efficiency(効率)     けじめのある学校
 

COUNTER

786963

スクールメール配信情報

印西市教育センター

  • 新学校給食センターの愛称決定
  • 若年層授業研修支援
  • まきばの打合せ
  • 第5回学校図書館司書連絡会
  • 小学校運動会練習⑤
  • まきば校外学習下見
  • 小学校運動会練習④
  • 小学校運動会練習③
  • 小学校運動会練習②
  • 小学校運動会練習①

お知らせ

*10日(土)体育祭無事に終了。天候にも恵まれ保護者、地域の皆様、ご来場、ご声援ありがとうございました。

2学期が始まりました。体育祭、10日(土)、合唱コンクール10月19日と、行事が盛りだくさんです。



1学年、川越方面。2学年、鎌倉方面、そして3学年の京都・奈良方面の校外学習、修学旅行が無事に終わりました。特に3年生は修学旅行先の仁和寺で旅先の温かな人との出会いがあり、その時の生徒との感動をお礼状としてわざわざ送ってくださった方がいました。「一期一会」ですね。
お礼状.pdf←ここをクリックして下さい

6月9日(木)原山中学校恒例の地域古紙回収を実施しました。ご協力ありがとうございました。2回目は12月1日(木)を計画しています。生徒が地域全戸へチラシを配布します。ご協力ください。

ゴールデンウィーク(黄金週間)無事に終了。
進級、クラス替え、入学、それぞれ環境の変化の中を1ヶ月が過ぎ、少々疲れ気味のところにある休日でした。心と体をリフレッシュできましたか。


入学式  86人の1年生を迎え総数270人の船出です。原山中の新ステージの幕が開きました

新年度 4月16日土曜日に予定しておりました授業参観日、保護者会をやむを得ない事情により14日木曜日の午後の開催に変更させていただきます。事前に仕事の調整をされた皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


3月24日(木)
平成27年度 修了証書授与式が終了しました。
本年度も関係の皆様のご支援をいただきながら無事に1年間を終えました。
ありがとうございました。


3月11日(金)
第26回 卒業証書授与式が94名の卒業生、保護者等、市長様を始め、関係のご来賓にもご出席いただき滞りなく終了いたしました。

3月2日(水)予餞会が行われました。保護者の方もたくさんご来校いただきありがとうございました。

平成28年 2月12日(金)
学区内小学生を招待して部活動体験を実施しました。歌声で迎えた在校生の姿、部活動の姿にきっと感動して帰ってくれたことと思います。

平成28年度新入生保護者説明会
1月29日(金)に終了しました。
欠席された方へは当日資料を各小学校を通して保護者様に配布しました。
こちらからもご覧いただけます。
H28129新入生保護者説明会資料.pdf←ここをクリックして下さい


12月16日(水) 1,2年生のみ
15:00~ 2学期末保護者会を終了しました。
ご参加ありがとうございました。
*3年生は三者面談に替えて終了しました。

12月3日(木)生徒会古紙回収、無事に終了しました。ご協力ありがとうございました。

11月16日から最終下校時刻 16:30です。
  服装が黒色系になり、日没前後は車輌等から識別されにくくなります。交通事故を防ぐよう、自分自身が他者や他車輌からどう見えているか、認識されているか気をつけて行動してください。   

10月22日(木)原山中学校秋桜祭 
 合唱コンクールは印西市文化ホール大ホールを会場に無事終了しました。たくさんの保護者,地域の皆様、足をお運びいただきありがとうございました。結果は3年B組が本校代表としてハートフルコンサートに出場することになりました。
 


☆緊急連絡用スクールメールを全家庭に登録していただきたいと思います。まだ加入されていないご家庭は至急ご加入ください。緊急時、連絡方法はこのメールに絞り込みます。
※重要な連絡手段です。
 
第2回古紙回収日の変更について
11月26日に予定しておりました、第2回古紙回収は学校行事等の事情により誠に申し訳ありませんが12月3日(木)に変更させていただきます。よろしくお願いいたします。

9月12日(土)体育祭が無事に終了しました。
生徒達は力を十分に出し切っていました。

8月29日予定しておりました環境整備作業は雨天のため中止しました。
予定を組んでくださった方々ありがとうございました。
*9月1日は防災の日。各家庭で防災について話題にしていただき、必ず起こる首都圏直下型大地震について万一の行動について家族の約束事を決めておいてください。広域大災害が起きた場合は電話連絡網は使用不可能です。スクールメールだけが頼りになりますので未登録の方は登録してください。

7月25日(土)青葉の森芸術ホールにて
吹奏楽部 C部門 金賞 理事長賞を受賞

7月26日(日)硬式テニス部 
県中学校総合体育大会 団体優勝!!
決勝で八千代松陰中学校を破りました。
7月30日から埼玉県狭山市で行われた関東大会に出場しましたが惜敗してしまいました。
応援ありがとうございました。
 

部活動 に 壮行会を載せました

 
表示すべき新着情報はありません。

メニュー内お知らせに3年修学旅行、1,2年情報を載せました!

 
表示すべき新着情報はありません。

天気予報

 
 

お願い

 生徒の活動を伝える際、「写真」・「作品」・「生徒氏名」を掲載する場合があります。
 何か不都合がございましたら、学校にお知らせ下さい。

スクールメールへの登録をお願いします。
4月スクールメール登録の依頼.pdf←ここをクリックしてください。4月配布文書をご確認ください。大規模首都圏広域被害が予想される自然災害等緊急時電話連絡網は伝達不可能です。*3.11時に実証済み。

子供110番 受け入れ家庭を募集しています。
46-6911 教頭まで
 

お知らせ

                               

保護者の皆様へ
地域の皆様へ
本年度も2回の本校生徒達による古紙回収を計画しております。
多くの皆様のご支援を宜しくお願いいたします。1回目を6月9日(木)に終了し、2回目は12月1日(木)です。
ご協力お願いします。

セクハラ等の相談機関

○千葉県子どもと親のサポートセンター

(月~金8:30~17:15) 

(いじめ相談については、24時間・休日も受付)

0120-415-446

○子どもの人権110番(全国共通)

(千葉法務局内 月~金8:30~17:15)

0120-007-110

○ヤングテレホン

(千葉県警察少年センター 月~金9:00~17:00)

0120-783-497

○千葉いのちの電話(24時間)043-227-3900

○チャイルドライン千葉(月~土16:00~21:00)

0120-99-7777

セクハラ等の相談窓口

○原山中学校内(保健室:養護教諭、職員室:教育相談担当、教頭)0476-46-6911

○印西市教育委員会(代表:0476-42-5111


各種リンクに「親力アップいきいき子育て広場」をリンクしました
子育て支援の為に、千葉県教育委員会のホームページ」の中に、いろいろ役に立つ内容が入ったページがありましたのでご活用下さい。