お知らせ

自然災害時の対応について

 自然災害(地震・台風・大雪・雷雨等)の緊急対応として,本校としては下記の通りに対応しておりますので,保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
                         記
1  始業時刻の変更及び臨時休業の措置の時
 (1)前日の帰りまでに判断できる場合
  ○文書を配布して連絡します。(家庭数)
 (2)当日の朝に判断をする場合
  ① 午前6時15分をめやすに「連絡メール」でお知らせします。
  ② 連絡がない場合は,変更措置は取りませんので,通常通り授業を実施します。
  ③ 登校時刻になっても登校が無理だと思われる場合は,保護者の判断で登校を遅らせてかまいません。その場合は「遅刻」
   扱いにはしません。

2  下校時に緊急対応をする時
  ○以下の対応をする場合は「連絡メール」でお知らせします。
 (1)下校時刻を早めて下校する。
 (2)学校で一時待機し,回復を待って下校する。
 (3)保護者に児童の引き渡しをお願いする。

3  その他
 (1)本校には十分な駐車場がありませんので,路上の混乱と二次災害を避けるため,自家用車の使用はご遠慮ください。
 (2)緊急時の連絡に不可欠なスクールメールは,全家庭が登録してくださるようご協力を お願いいたします。
 (3)家庭からの学校への電話での問い合わせは,原則としてしないでください。
  (電話回線がパンク状態となり,緊急対応に支障をきたします。)