学校だより「くすのき」4月号
School newsletter 「Kusunoki」
April issue)

欠席連絡はこちらをクリックしてください。
Absence notification form)
 

資料館に残されている学校施設写真

大正8年頃の校舎 大森尋常高等小学校全景校歌に謳われている揚柳 昭和8年頃の校舎
校舎落成とともに完成した観察池(昭和8年) 利根川の氾濫で水没する校舎 PTAによる校門前池の改修作業(昭和23年)
昭和8年頃から、昭和45年夏までその偉容を誇った、旧第1校舎。 運動場側からみた第1校舎 印西町で最初のプール。昭和38年 竣工式
昭和40年頃の正門前の池 正門玄関より見た管理第1校舎。門柱は現在のものとは違います。 現在の正門 平成5年5月創立100周年の記念として、柴崎正雄氏より寄贈
平成14年の第1校舎改築前にあったふれあい広場です。 平成14年度より第1校舎の新築工事がはじまりました。 新第1校舎の工事により今は見ることのできない中庭から見た現在の第1校舎
 
 現在の第一新校舎
新第1校舎は
平成16年4月に完成しました。
バリヤフリー設計の構造となっています。 暖かみのある玄関ホールとなっております。
多目的室は普通教室の2つ分の広さがあり、視聴覚機材も整っています。 新校舎には、パソコン教室などの特別教室が配置されています。 3Fには、大森小学校の特別資料館があります。歴史のある大森小の資料が展示されています。