今日は、あいにくの曇り空・・・。
寒さは少し、緩んだかな?
せせらぎを花壇に向かって歩きます。
「んっ?」
咲いてるうううう!レイディ!
やったぜ!レイディ!
レイディ!レレレイディ!(うれしさのあまり少し興奮してます。)
サクゾウはタイムストップ!・・・なのかな?ぜんぜん変わらない。
ナンダチミハ は つぼみがめくれて、エンジェルでも出てきそうな雰囲気です。
今月の保健目標は、「こころの健康について考えよう」
養護教諭の山本先生が、いつも丁寧に分かりやすく掲示を作ってくれています。
となりを見ていると・・・、
自分ってどんな人?
私(あまり)って・・・、
やっぱこうかな? ※閲覧者:ええええええっ!
あれもこれも当てはまりそう・・・でも、やっぱり私は、
こうかな? これをぺらっとめくると・・・
そ、そ、そう思ってもらえるとうれしいです。
見方や言い方を変えれば、受け手の印象も変わります。声のかけ方1つで、人間関係って変わるのかもしれませんね。
山本先生、楽しくて素敵な掲示をありがとうございます。
今日の給食には、ハートのコロッケが出ました。
なぜかは?お察しのとおりです。
給食センターの粋な計らいです。今年は1コ、ゲットです!(涙)
3年生の理科の授業をしました。磁石につくものを探します。
ついたものには〇、つかなかったものには、×。
記録したノートを見直すと、ある事実が浮かんできます・・・。
「磁石は鉄しかひきつけない」のです。
磁石のふしぎさに気づかせるとともに、記録し、そこから自分の考えを導ける力も付けていきたいと思います。
最近、テーマが、あまり、まとまりませんが、構成などはあんまり気にせず、気になったこと、お知らせしたいことをつれづれなるままに書いていこうと思います。うまくやろうとすると失敗することが多いので・・・。
今週もありがとうございました。
追加です!
Hと書かれたニッパー・・・。
ひょうたんやまで保護者の方が拾ったそうです。
お心当たりの方は、学校まで。
※校外の落とし物について、児童に関係するものは、対応していきますが、このような落とし物は、警察の方に届けられた方がよろしいかと思います。学校にご相談して下さる際の参考にして下さい。