お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


 

お知らせ

就学援助費支給制度のお知らせ

 印西市では、経済的な事情で給食費や学校の集金などの支払いにお困りの保護者の方に、就学援助費の支給を行っています。
 詳細及び申請書類につきましては、印西市ホームページにて掲載しておりますので、ご確認ください。

印西市教育委員会
 

お知らせ

絵文字:NEW入学式の延期について 令和2年4月9日(木)
 連絡メール、防災無線放送の通り、4月9日の入学式が延期になりました。入学式を楽しみにしていた1年生のみなさん、保護者の皆様、どうぞご理解ご協力をお願いいたします。

絵文字:NEW「保護者と教職員の会」活動自粛のお知らせ
 保護者と教職員の会代表より今後の活動についてのご連絡があります。ご確認をお願いします。保護者会活動自粛のお知らせ.pdf

絵文字:NEWなのはなだより臨時特別号 4月6日発行
 令和元年度末に転退職された先生方のメッセージが掲載されてあります。ご覧ください。なのはな10号臨時特別号.pdf

 

リンクリスト



 


家庭学習バナー







 

印西市教育センター

ホームページ運用規定

<ホームページ運用管理者>

   校長 齊藤 秀樹

<ホームページ作成者>

   原小全職員

<ホームページ運用規定>

1.本校ホームページ公開の目的

○本校児童の学習活動及び教育活動を公開し,保護者の皆様,地域の方々さらに広く一般に知らせることで,学校教育への理解と協力を得ながら,よりよい学校づくりを進める。

○研修に関わる内容や児童の学習成果・活動を公開し,様々な方々からの意見や助言を仰ぐ。

2.個人情報の取り扱い

○個人情報提供に関する確認書で,情報提供について,保護者が「承諾します」に同意をいただいた児童のみ,写真を掲載する。

○個人情報については,ホームページ運用規定を遵守しながら以下のように取り扱う。

○公開する項目

※以下の項目は,教育活動の目的を達成するために必要不可欠な場合に公開する。

・児童の作品等著作物

・児童の個人写真

・児童の特技

・表彰関係

○いかなる場合でも公開しない項目

・児童氏名(本籍,国籍を含む)

・住所

・電話番号

・家庭の状況

・生年月日

・児童の成績

3.ホームページの運用・管理

・運用管理者は校長とする。運用管理者がホームページ管理者を任命し,管理を行わせる。

・ホームページの更新作業は,全職員が行う。

4.ホームページの修正・削除

・ホームページ上にすでに公開されている情報について,保護者・関係者から修正・削除要求が出された場合は,要求の部分を修正・削除する。

HPなどに,公開する上で不適切だと判断した場合,運用管理者が削除できるものとする。