朝の雨模様がうそみたいに,午後はすっかり良い天気となりました。
今日も朝から,一生懸命学習に取り組みました。
朝のドリルタイム
タブレットを活用して,算数の問題を解いています。
漢字の小テストを行いました。
このように本校では,確かな学力を高める手立ての一つとして,ドリルタイムを活用した基礎学力の定着を図っております。
1年 国語
役になりきって,気持ちを伝え合いました。
友だちと考えたことを交流しています。
4年 社会「地震とわたしたちのくらし」
地震からくらしを守るために,だれがどのようなことをしているのか,グループで話し合いました。
こうした話し合い活動を充実させることも,確かな学力を高める手立ての一つです。
体育と休み時間
<2年体育> 折り返しリレー
<6年体育> 体つくり運動(ボール送り)
<休み時間>
休み時間でも,体育の授業で学習した運動に取り組んでいました。
以上のように,進んで体を動かしたり,運動の日常化を図ったりして「自分の健康は自分で守る」という態度を身に付け,「丈夫でたくましい子」を育成しております。