COUNTER679515

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

新着情報

 RSS


学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 100名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 
学校生活の様子 >> 記事詳細

2020/10/26

3年生 体育 マット

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1

  平賀小学校の体育館は現在このようになっています。
 壁面修繕のために作業用の足場が組み終わりました。
 そして、このようにブルーシートでそのまわりを覆っています。
 そのなかでは・・・。


  しっかり体育の授業が行われています。
 3年生がマット運動を行っていました。
  (先週の金曜日の画像です。)
 これは、足をひろげて手と言いますか腕だけで前へ進む運動です。

 これは思ったよりもハードな運動です。
 マット運動のほとんどが手のひらをついてから体重を支える種目ばかりです。


  このようにできることで、体を支える力がつきケガから身を守ります。
   先生にはかえるさんのように両腕をかまえるように指導されていました。

   目の前に小さな白い箱が見えるでしょうか
 これを越えて、より遠くにに手をつかなくてはいけません。そのことで、カエルさんのような美しい空中フォームができてくるのです。


   こちらは、さらに目の前の障害が大きくなっています。
 さらに、遠くへ手をつかなくてはいけません。
 空中フォームもウサギさんのような跳び方をイメージします。
 やがて、これが飛び込み前転へとスムーズに発展していきます。

14:25