COUNTER4709491

オンライン状況

オンラインユーザー15人

お知らせ

★こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

★学校代表メールアドレス
  hiraka-es@inzai.ed.jp
 

新着情報



令和5年度 学級編成
8学級(うち特別支援学級2学級) 
全児童数 86名
 

アクセス

〒270-1605
 千葉県印西市平賀1161−2

【アクセス】
 京成酒々井駅から ちばグリーンバス 学園台行,印旛日本医大駅行 学園台前下車 徒歩5分

 印旛日本医大駅から ちばグリーンバス 京成酒々井駅【西口】行 学園台前下車 徒歩5分
 

リンク集

  

 

  


学力向上バナー

 
 




 
 
学校生活の様子 >> 記事詳細

2019/07/11

縦割り給食です!

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1


名札を机に置いています 自分の分の給食をつくります   完成品!

移動開始です。      廊下で待ちです。    集まってきました。

 いつもと違うメンバーで食べていますが。このあと、この縦割りグループで遊びます。古い言い方ですが、「同じ釜の飯を食べた・・・」といったところでしょうか。

 今日は縦割りグループごとに分かれて給食を食べる日です。
 まず、リーダーが名札を机の上に置いています。1年生は自分の縦割りの教室になふきんをひろげに行きます。このとき名札が目印になります。それから、いつも通り自分の教室で給食をつくります。
校内放送の合図と共に自分の給食を持って自分のグループの教室へ移動します。自分のグループのテーブルの自分の席に着きます。これで、やっといただきますとなります。誰もこぼさず落ち着いて移動できて皆さんさすがでした。また、雰囲気もちがっていいものですね

 そして、このあと昼休みとなりますが、これも高学年がリーダーとなり縦割りで遊ぶことになっています。早速外から、子どもたちが遊んでいる歓声が職員室まで聞こえてきました。

12:49