この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子 2023 >> 記事詳細

2020/04/13

まきっ子へのメッセージ~6年生の皆さんへ~

| by:dragon
~6年生の皆さんへ、担任からのメッセージ~
    1組担任 宇佐見 陽子
 毎日,お弁当を4つ作っていますが,そろそろ,限界がきています・・・。給食って有り難いですね。こんな時,自分の知らないところで,誰かが働いていてくれることに気付かされ,誰かに助けられて生きていることに感謝せねばいけませんね。

 さて,みなさんの学年目標である「+α」できていますか?こんな時だからこそ,見つけてみてください!

私は・・・① 家の掃除 α 外掃除!(草がボウボウでしたが)

② お好み焼き +α たこ焼き器!(買いました)

③ 小さくなった上履き袋 α 作り直し!(我慢して使おうと思っていましたが)

④ 化粧水+乳液 +α 美容液!(しわが・・・笑)

 元気な皆さんに会えることを楽しみにしています!!がんばれ!最好学年!6年生!

  
 2組担任 相原 興太

 最高学年のスタートがこんな形になってしまって,残念に思っている人も多いと思います。先生も残念です。3名の転入生も入り,新しいクラスに楽しみや期待を感じていました。しかし,新型コロナウイルスの影響により休校ということになってしまいました。残念な気持ちですが,みなさんの健康が第一であり,安心して登校できるようになるまでは仕方がないことだと思います。今は学校に行きたい気持ちを我慢して,学校が再開できるまでパワーをためておいてください!今年の6年生全員のパワーはきっと再開したときに牧の原小学校にとって大きな力を与えてくれると信じています。そして,最高の思い出を作って,最高の1年間にしていきましょう!みなさんに会える日まで楽しみにしています



19:04