オンラインユーザー17人

カウンタ

COUNTER2146709
R4.10.25 100万アクセス達成        R6. 2.26 200万アクセス達成

お知らせ

こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター


文部科学省 子どもの学び応援サイト




 

Welcome to MOTONO-ES

ようこそ 自然豊かな本埜小学校へ

 

日誌

学校生活 >> 記事詳細

2021/02/26

6年生を送る会

| by 管理
2校時に「6年生を送る会」が開かれました。

5年生で立候補した実行委員です。「6年生の皆さん、楽しんでください。」

1年生はピアニカの演奏です。

こんな音が作れるようになったよ。「救急車のサイレン」「遮断機の警報音」はドップラー効果まで表現して6年生も驚いていましたよ。

「かっこう」を立派に演奏した後、6年生に感謝の言葉をこれまた立派に述べていました。

2年生は劇です。笠を持ったおじいさんが登場して……

おじいさんのやさしい気持ちが炸裂する「かさこじぞう」です。
今時に「ソーシャルディスタンスをとってらっしゃる。」おじいさんのせりふです。

舞台装置の「いろり」がいいですね。

お礼におじぞうさんたちが次から次へと置いていく物は……

アマゾン配達のお飾りやお供え、ウーバーイーツのおせちという落ちでした。

3年生は呼びかけと歌です。

「ありがとうの花」は歌詞がとっても6送会に合っていましたね。

手話もそろっていて「ありがとうの気持ち」心に染み入りました。

4年生は6年生を笑わしにかかりました。

マッチョ館!笑っちゃいました。

ミルクボーイの「横田先生やがな~」「けどちゃうな~」「やっぱり横田やがな~」は6年生にバカウケでしたよ。

「しゅうぺいで~す。」は受けなかったときのことも考えていたのに、やさしい6年生は〇を出してくれたので「時を戻そう。」の出番はなかったようです。


個人的にはチョコプラの「香水」が笑えました。そこからの……

NIJUはとってもいい展開でした。6年生から手拍子も沸き起こりました。

5年生は6年生をリスペクトすることに頑張りましたよ。

いつもみんなを笑わせてくれる
ぶっちゃけかっこいい
きング   いいね~

5年生は6年生に取材をして、名前にぴったりの文言を考えました。

それにしても模造紙に大きく書いたお習字が上手です。これは書写の先生がいいんだな。なんちゃって。

最後に校長先生からプレゼントが渡されました。かっこいい銀色の……何?

「たくさん読んでいる人もいるけど、本を読んでください。本に挟むしおりです。校長先生がみんなにお話していることはみんな本に書いてあることです。」

最後に6年生全員で5年生に書いてもらった名前作文を掲げての集合写真です。ちょっとてれながらも、とってもうれしそうです。

5年生が作ってくれた花道を通っての退場です。6年生だけが観客で、1年生から順番に入場して、発表しては、退場し、入れ替わり立ち替わりの6年生を送る会でしたが、場の雰囲気が6年生のためだけにある感じで、これはこれでとっても印象に残る素敵な6年生を送る会になりました。
16:19 | 投票する | 投票数(8)

お知らせ

新しい健康観察カード(12月19日~)はこちらからダウンロードしてお使いください。
 

新着情報

 
 

お知らせ


住所 〒270-2324
         千葉県印西市中根1281-2
電話 0476-97-0035
FAX 0476-97-2756
メールアドレス
 motono-es@inzai.ed.jp

 年間行事予定は、左下のカレンダーに入力させていただきました。カレンダーの下の部分の右から2番目の〇の記号をクリックすると大きくなります。