お知らせ

〇教育相談について

 
原則,毎週木曜日にはスクールカウンセラーが勤務しております。もし,何か悩みを抱えているお子様がいらっしゃいましたら,ご家庭でスクールカウンセラーに相談に行くようにお勧めくださればありがたいです。もちろん、スクールカウンセラーに限らず,養護教諭も含め,どの先生方も相談にのりますので,気軽に相談に行くようにご家庭でもお話しください。
 なお、スクールカウンセラーは保護者の方も相談できます。予約が必要ですので、以下の番号におかけください。

    スクールカウンセラー直通電話 0476-46-3791(木曜のみ)

 また、校内だけでなく、印西市教育センター、千葉県子どもと親のサポートセンター、24時間子供SOSダイヤルでも相談を受け付けています。

  印西市教育センター「こども相談室」 電話 0476-47-7830
  千葉県子どもと親のサポートセンター 電話 0120-415-446
  24時間子供SOSダイヤル         電話    0120-0-78310


〇セクハラ相談窓口について


 船穂中学校の令和6年度のセクハラ相談窓口は,「養護教諭・スクールカウンセラー・教頭」です。
 もし,保護者の皆様でそのような兆候にお気づきになったり,お悩みなられたりしていることがありましたら,些細なことでも結構ですので,学校にご相談ください。 
 本校では相談窓口担当者はもとより全教職員でお子様の心配事や悩みの相談に応じて参ります。「生徒,保護者,地域社会から期待され信頼される学校」,「生徒が安心して楽しく生活できる学校」を目指し,教育活動の充実に努めて参りますので,今後ともご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 船穂中学校 電話 0476-46-0021