2年後に行われる東京オリンピックのマスコットは、小学生の意見を取り入れて決定するそうです。学年でまずはオリエンテーションです。オリンピックやパラリンピックの意義について知りました。
![](./?action=common_download_main&upload_id=19557)
![](./?action=common_download_main&upload_id=19558)
クラスに帰って、まずは、グループで意見交換。その上でクラスで一つの意見にしぼっていきます。すぐに多数決を取るのではなく、どうしてそのキャラクターが良いと思うのかを
話し合っていきます。
![](./?action=common_download_main&upload_id=19560)
![](./?action=common_download_main&upload_id=19561)
![](./?action=common_download_main&upload_id=19562)
![](./?action=common_download_main&upload_id=19563)
![](./?action=common_download_main&upload_id=19565)
![](./?action=common_download_main&upload_id=19564)
どのクラスも活発に意見交換をしていました。
クラスでの意見を集約し、原小学校として応募するそうです。
どのキャラクターになるのか、楽しみですね!