<学校教育目標>

        人間性豊かな,考え行動できる心身ともにたくましい子どもの育成

    ~自らの可能性に挑戦する活力ある原っ子~

                                                        学級数 42学級  児童数1191名(令和6年5月1日現在)

 

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


 

リンクリスト



 


家庭学習バナー









 

印西市教育センター

  • 小中学校のようす【1年生を迎える会】
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 印西市小中学校ICT活用

お知らせ


おはなしダンボ 活動のお知らせ

 読み聞かせボランティア「おはなしダンボ」の活動をお知らせします。
 朝の会前の時間に、絵本などの読み聞かせをしています。ご興味おありの方は、以下のお手紙をぜひご覧ください!
 グっと集中して聴いてくれる子供達の様子、学校でのお子さんの顔つきが見られるなど、意外な発見や手応えがあり楽しいですよ。
 今後の予定も記載されています。ご確認ください。
おはなしダンボ2024.pdf


ベルマーク委員会からのお願い

 日頃からベルマークやテトラパック等の回収のご協力ありがとうございます。
回収している中で、プリンターの使用済みインクカートリッジにキャップをつけたままで出していただいているものがありますが、インクカートリッジを業者に出す際はキャップが不要ですので、キャップを外して提出していただきますようお願いします。




欠席連絡フォームのリンク
欠席連絡フォーム

 

日誌

原小学校の日記 >> 記事詳細

2017/06/13

人権教育

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
原小学校では毎年1学期に、人権教育を行っています。今日は
4年生とたんぽぽ学級で実施しました。

まず、フロアに集合し学年全体で人権のビデオを見ます。
友だちとのつきあい方に関する内容で、学校生活ではよく
あるシチュエーションが使われています。

同じ時間に、タンポポ学級でもビデオの視聴が行われていま
した。


その後、各学級に戻って先生とディスカッションをします。
クラスが違っても、指導内容は共通なことが板書を見ても
わかります。




最後に自分の考えたことや思いを作文にしていきます。多くの
子どもたちが筆を止めることなく、最後まで書ききったのは、今
回自分の生活を良く振り返って、いろいろなことを考えられたか
らではないでしょうか。

このあと、いくつかの作文が昇降口前に掲示されます。7日の
オープンスクールでぜひ、ご覧下さい。

14:12 | 今日の出来事

新着情報

 RSS
今日の出来事日誌
トップページ
05/02 16:02
1年生 初!図書室日誌
学年のページ
05/01 19:46
今日の出来事日誌
トップページ
05/01 17:44
図工 つないで組んですてきな形日誌
学年のページ
05/01 15:23
今日の出来事日誌
トップページ
04/30 15:27
1年生 1年生を迎える会日誌
学年のページ
04/26 17:23
今日の出来事日誌
トップページ
04/26 14:10
今日の出来事日誌
トップページ
04/25 18:08
今日の出来事日誌
トップページ
04/24 17:17
今日の出来事日誌
トップページ
04/23 09:43
今日の出来事日誌
トップページ
04/22 14:42
理科の学習 天気と気温日誌
学年のページ
04/22 13:25
交通安全教室日誌
トップページ
04/19 15:31
今日の出来事日誌
トップページ
04/18 20:14
今日の出来事日誌
トップページ
04/17 19:05
いよいよ授業が始まりました日誌
学年のページ
04/17 18:00
春の避難訓練日誌
学年のページ
04/17 14:05
今日の出来事日誌
トップページ
04/16 17:26
給食の様子日誌
学年のページ
04/15 18:26
今日の出来事日誌
トップページ
04/15 18:09
COUNTER3197076

原小学校へのアクセス


大きな地図で見る

印西牧の原駅から徒歩6分
駐車場が限られていますので、お車での来校はご遠慮ください。

〒270-1335
千葉県印西市原3丁目5番地

TEL 0476-45-8611
FAX 0476-45-8613