<学校教育目標>

        人間性豊かな,考え行動できる心身ともにたくましい子どもの育成

    ~自らの可能性に挑戦する活力ある原っ子~

                                                        学級数 42学級  児童数1191名(令和6年5月1日現在)

 

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


 

リンクリスト



 


家庭学習バナー









 

印西市教育センター

  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす

お知らせ


おはなしダンボ 活動のお知らせ

 読み聞かせボランティア「おはなしダンボ」の活動をお知らせします。
 朝の会前の時間に、絵本などの読み聞かせをしています。ご興味おありの方は、以下のお手紙をぜひご覧ください!
 グっと集中して聴いてくれる子供達の様子、学校でのお子さんの顔つきが見られるなど、意外な発見や手応えがあり楽しいですよ。
 今後の予定も記載されています。ご確認ください。
おはなしダンボ2024.pdf


ベルマーク委員会からのお願い

 日頃からベルマークやテトラパック等の回収のご協力ありがとうございます。
回収している中で、プリンターの使用済みインクカートリッジにキャップをつけたままで出していただいているものがありますが、インクカートリッジを業者に出す際はキャップが不要ですので、キャップを外して提出していただきますようお願いします。




欠席連絡フォームのリンク
欠席連絡フォーム

 

日誌

原小学校の日記 >> 記事詳細

2016/10/17

雨の中一週間が始まりました

Tweet ThisSend to Facebook | by:rikujou
  今日はあいにく雨の一日でした。子どもたちは外に出て
たっぷり遊ぶことはできませんでしたが、校内で様々な活
動が行われていましたので、紹介いたします。


  朝からずっと雨の一日でした。



  今日から始まった「赤い羽根共同募金」の様子です。児童
会の5年生が「ご協力お願いします。」と呼びかけていました。





  今日は休み時間に「ワンポイント避難訓練」が行われまし
た。授業中ではないので、図書室、廊下、トイレ…いろいろな
ところにいた子どもたちですが、しっかり身を守ることができ
ました。これからも様々な時間、場面で訓練を実施します。




  これは5年生の合唱練習の様子です。来週のハートフル
コンサートに向けて、体育館のステージで練習していました。




  こちらは音楽部の朝練習です。ハートフルに向けて仕上げ
に入っていました。

13:54

新着情報

 RSS
陸上部壮行会日誌
学年のページ
05/16 16:21
今日の出来事日誌
トップページ
05/15 15:56
ICT授業日誌
学年のページ
05/15 15:43
書写 習字「花」日誌
学年のページ
05/15 11:48
プール掃除をしました日誌
学年のページ
05/14 17:44
1年生 いかのおすし日誌
学年のページ
05/14 15:26
今日の出来事日誌
トップページ
05/14 14:53
図画工作科日誌
学年のページ
05/14 09:11
今日の出来事日誌
トップページ
05/13 17:39
20mシャトルラン日誌
学年のページ
05/13 15:38
今日の出来事日誌
トップページ
05/10 18:41
1年生 昼休みと掃除日誌
学年のページ
05/10 15:19
体力テスト始まる日誌
学年のページ
05/10 13:14
学区探検日誌
学年のページ
05/09 15:43
今日の出来事日誌
トップページ
05/09 12:32
水泳学習日誌
学年のページ
05/08 16:53
1年生とのなかよし会日誌
学年のページ
05/08 16:53
1年生 2年生となかよし会日誌
学年のページ
05/08 16:25
今日の出来事日誌
トップページ
05/08 14:58
今日の出来事日誌
トップページ
05/07 17:24
COUNTER3224901

原小学校へのアクセス


大きな地図で見る

印西牧の原駅から徒歩6分
駐車場が限られていますので、お車での来校はご遠慮ください。

〒270-1335
千葉県印西市原3丁目5番地

TEL 0476-45-8611
FAX 0476-45-8613