1 始業・終業時刻の変更及び臨時休業の措置の時
(1)前日の帰りまでに判断できる場合
・各学級で文書を配布して連絡します。
(2)当日の朝に変更を決定した時
・午前6時30分前後に「連絡メール」でお知らせします。(連絡メール未登録の方には電話連絡します。)
・連絡がない場合は,変更措置は取りませんので,通常通り授業を実施します。
・登校時刻になっても登校が無理だと思われる場合は,保護者の判断で登校を遅らせてかまいません。その場合は「遅刻」扱いにはしません。
・学校から指定のあった登校時刻まで児童を家においておけない場合は,保護者の方が付き添って学校に登校させてください。学校で待機させます。
(3)下校時に緊急対応をする時
・以下の対応をする場合は「連絡メール」でお知らせします。
①下校時刻を早めて集団下校する。
②学校で一時待機し,回復を待って集団下校する。
③保護者に児童の引き渡しをお願いする。
(4)震度5強以上の地震の時
・下校させずに学校で待機させ,保護者に児童の引き渡しをお願いする。
【災害時には,連絡メールが届かない場合があるのでご了承ください。】
2 連絡事項
・緊急下校時は,各地区毎に教師が付いて集団下校します。
・本校には十分な駐車場がありませんので,路上の混乱と二次災害を避けるため,引き渡し時の自家用車の使用はご遠慮ください。
・緊急時の連絡に不可欠な「連絡メール」は,全家庭が登録してくださるようご協力をお願いいたします。
・緊急の際,連絡が取れるよう保護者の緊急連絡先をあらかじめ担任に知らせておいて下さい。