<学校教育目標>

        人間性豊かな,考え行動できる心身ともにたくましい子どもの育成

    ~自らの可能性に挑戦する活力ある原っ子~

                                                        学級数 42学級  児童数1191名(令和6年5月1日現在)

 

お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。


 

リンクリスト



 


家庭学習バナー









 

印西市教育センター

  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす
  • 印西市小中学校ICT活用
  • 小中学校のようす
  • 小中学校のようす

日誌

4年生
1234
2024/05/01new

図工 つないで組んですてきな形

Tweet ThisSend to Facebook | by:4年担任
図工では、クラフト紙バンドを組み合わせてカゴや帽子を作ります。
どんな作品を作ろうか、楽しみながら取り組んでいます。

15:23 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2024/04/22

理科の学習 天気と気温

Tweet ThisSend to Facebook | by:4年担任

理科の学習で、天気と気温の関係について学習しています。
天気よって一日の気温の変化はどうなるのか、温度計を使って測りました。


13:25 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
2024/03/01

おはなしダンボ

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
 今年度最後のおはなしダンボを行いました。
 どのクラスでも楽しそうに聞き入る姿が見られました。
 1年間ご協力ありがとうございました。






16:24 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
2024/02/19

クラブ見学

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
 来年度のクラブ活動に向けて,関心のあるクラブを中心に見学を行いました。






16:07 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
2024/01/16

校内書き初め大会

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
校内書き初め大会を行いました。
書き初め練習会や冬休みの練習の成果を発揮して丁寧に書くことができました。




16:15 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)
2023/10/26

校外学習

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
本日校外学習に行きました。
午前中には清水公園でアスレチックを行いました。




午後は茨城自然博物館に行きました。



17:21 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2023/10/26

歯科指導

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
25日(水)に歯科指導がありました。
歯磨きの仕方や,歯磨きの際に注意することを映像や実技を行いながら学習しました。


17:17 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
2023/09/27

スーパーカスミ

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
26日(月)・27日(火)に社会科学習を行いました。
朝に体育館でカスミの方からお話を聞きました。
その後にクラスごとに店内の工夫を聞いたり,バックヤードの見学をしたりしました。
普段は聞くことができない話や,見ることができないものを見学することができ,貴重な体験になりました。


07:41 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)
2023/09/07

2学期が始まりました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
2学期が始まってから1週間が経とうとしています。
残暑に負けずに授業に臨んでいます。



体育でも体調に気をつけながら一生懸命取り組んでいます。

14:00 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
2023/07/07

避難訓練

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当1
本日の2校時に避難訓練を行いました。
突然の放送に素早く反応し,机の下に避難することができました。
有事の際にも素早く動くことができるようにしていきたいと思います。




15:28 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)
1234