日誌

学校生活 >> 記事詳細

2021/04/08

入学式

Tweet ThisSend to Facebook | by:kyoyu
 本日は木刈中学校第38回目の入学式でした。今年度の新入生は270名です。昨年度は入学式を外で行いましたが、今年度は、2グループに分けて行いました。今までとは異なり2回に分けての入学式となりましたが、新入生達は、中学生活に対する夢や希望を持って入学し、とてもキラキラと輝いていました。是非木刈中学校での3年間、充実した楽しい3年間にしていってください。先生達も皆皆さんを応援しています。
 (今日の様子です)

外環版に掲示板も入学式の準備が整いました。入学おめでとうは、かなり素敵な絵が描かれていました。

今年度の入学生は270名です。多くの保護者の方々もいらっしゃいました。

庭の花々が本当にきれいに咲き誇っています。入学式の体育館への通路にも多くの花が飾られていました。

入場の様子です。入学式を2部に分けましたので、1部を1組から4組まで、2部を5組から7組まで2回入学式を行いました。2部に分けたことで、会場はゆとりを持って式を行うことができました。保護者の皆様方には、ご協力ありがとうございました。



呼名の様子です。新入生達は、皆大きな声で良い返事をしていました。入学後の活躍が本当に楽しみです。

校長の式辞、そして歓迎の言葉と新入生誓いの言葉は、2回入学式が行われたため、同じ代表のひとに2度ずつ行ってもらいました。ありがとうございました。
木刈中学校は、新入生を心待ちにしていました。今日からは、また1年生から2年、3年とすべて揃いましたので、全員でこの木刈中学校を動かしていきましょう。

15:22