日誌

学校生活 >> 記事詳細

2021/03/02

今日の木刈中

Tweet ThisSend to Facebook | by:kyoyu
 昨日は、3年生は卒業旅行に出かけましたが、今日からは卒業式まで、式の練習を中心にしながら学年日課となります。1・2時間目には体育館に集まり大きな流れを確認していました。
 1・2年生は、通常授業と共に、4日(木)に控えた予餞会に向けての準備に取り組んでいました。
(学校の風景から)

外の掲示板が3月になりました。今月はひな祭りになりました。
(今日の授業風景)
(3年生)

3年生は、1・2時間目と卒業式の練習が行われていました。今日は大きな流れを確認していました。来週は早いもので卒業式です。最高の式にしていきましょう。
(2年生)

家庭科の授業では裁縫の学習、とくにまつり縫いの学習を行っていました。学習した事を家でも是非やってみてください。


国語の時間です。この授業では、自分のお勧めの本についてプレゼンを行っていました。皆さまざまなジャンルの本をとても熱心に紹介していました。プレゼンを聞いて興味を持った本があれば是非読んでみてください。

国語の授業です。このクラスでは、高村光太郎の「レモン哀歌」についての学習が行われていました。高村光太郎は、「道程」や「智恵子抄」などの詩集で知っている人も多いと思います。
(1年生)

英語の様子です。今日は、この前の日曜日に友達がしたことを尋ねて、その内容を報告する学習をしていました。

技術の学習では、かなり本棚が完成に近づいています。ヤスリをかけたり最後まで本当に丁寧に仕上げています。

けやき学級では、卒業生への記念品を作っていました。とても細かいところまで丁寧に作ってあり、プレゼントされる3年生はとても嬉しいと思います。

17:19