お知らせ

こちらに,学校休校期間中におすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

カウンタ

COUNTER198721
オンラインユーザー8人

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター


文部科学省 子どもの学び応援サイト
 

日誌

学校生活 >> 記事詳細

2020/09/02

委員会活動

| by 管理
9月に入り、2学期最初の委員会活動です。


保健委員会が話し合っていました。「熱中症を出さないためにできることは……」
本埜小の仲間が健康でいるために何ができるか真剣です。


図書委員会はいよいよ図書の貸し出しが始まるので、「貸し出しと返却」について機械操作を学んでいました。


計画委員会は運動会のスローガンを作っていました。まだ、代表委員会を開くことができないので、アンケートを回して、スローガンを決めていました。いよいよお披露目も近づいているようです。

体育委員会は運動会の準備をしていました。入退場門のポールをたてました。


グランドの整備は大変ですが、みんなでやると中学校の部活のようです。

委員会の写真撮影中、ずっと流れていた放送の声。

放送委員会が放送器具の使い方とアナウンスの練習をしています。
実は1学期中は放送室に子供を入れることをしませんでした。9/1の給食開始からお昼の放送が開始となり、今年の放送委員の名前がアナウンスされるようになりました。

放送室には最大でも2名までという決まりをつくりました。今日はローテーションでお昼の放送の計画をたてたり、放送クイズをつくったり教室と放送室を行ったり来たりしていました。
15:34 | 投票する | 投票数(5)
 

新着情報

 

お知らせ


住所 〒270-2324
         千葉県印西市中根1281-2
電話 0476-97-0035
FAX 0476-97-2756
 

千葉県教育委員会より