オンラインユーザー20人

カウンタ

COUNTER2153526
R4.10.25 100万アクセス達成        R6. 2.26 200万アクセス達成

お知らせ

こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター


文部科学省 子どもの学び応援サイト




 

日誌

学校生活 >> 記事詳細

2020/11/02

全校歩き遠足 1,2,3,4年生

| by 管理
1~4年生は「牧の原公園」へ向けて出発です。

元気いっぱいにスタートしましたが、片道3km。大丈夫かな。

全部歩道を歩いて行く計画です。

といってもはじめは上り下りがあって中々大変です。

さあ、この後はひたすら平坦な道ですが、まだ半分も来ていません。
ここまで、20分。この後40分歩くのですが、写真を撮ってる余裕がなく、次の写真は到着後になってしまいました。

到着して「おやつタイムです。」実はこの直前、通り雨があり、公園内の唯一屋根のあるベンチの場所に入って10分くらい雨宿りをしました。

おかげさまで、その後は雨に降られることなく活動ができました。

ひょうたんやまの頂上です。丁度青空も出てきて、とてもよい眺めでした。


クラスで遊んだり、持ってきた遊び道具を使ったり、疲れを知らない子どもたちです。


お山の上からシャボン玉を飛ばしたらとてもきれいでした。

そして芝生すべりも。もはやこれはサーフィンですかね。


待ちに待ったお弁当の時間です。



今年ようやく初めてのお弁当持ちの行事です。子どもたちの笑顔がはじけます。朝早くからの準備ありがとうがざいました。




集合写真を撮ってから、予定より少し早めに帰路につきました。が、これが大正解。学校に着いた20分後にはかなりの雨が……ということで雨には降られずに全員完歩。とってもたくさん歩いた遠足でした。万歩計をつけていた先生は2万歩を優に超えていたそうです。
18:54 | 投票する | 投票数(9)

新着情報

 
 

お知らせ


住所 〒270-2324
         千葉県印西市中根1281-2
電話 0476-97-0035
FAX 0476-97-2756
メールアドレス
 motono-es@inzai.ed.jp

 年間行事予定は、左下のカレンダーに入力させていただきました。カレンダーの下の部分の右から2番目の〇の記号をクリックすると大きくなります。