このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
学校だより「くすのき」1月号
(School newsletter 「Kusunoki」
January issue)
欠席連絡は
こちら
をクリックしてください。
(
Absence notification form)
TOPに戻る
COUNTER
学校案内
校長挨拶
学校経営方針
沿革
校歌
組織・学級編成
校舎の歴史
リンク
お問い合わせ
ホームページ運用規定
学校経営方針
グランドデザイン
研修
行事予定
学校だより(月行事)
学年だより
ことばの教室の紹介
学校評価
今日の給食
いじめ防止基本方針
お知らせ
保健だより
欠席連絡等フォーム
災害発生時の対応
治癒証明書
●リーディングDXスクール事業文部科学省
「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。
https://leadingdxschool.mext.go.jp/
●リーディングDXスクール指定校指定対象
公立の小・中学校(義務教育学校 、中等教育学校 を含む)、高等学校指定数:書類審査の結果、2024年度は全国256校がリーディングDXスクールの指定を受けました。
日本教育工学協会(JAET)
【学校情報化優良校】認定校
教育の情報化に総合的に取り組み,
情報化によって教育の質の向上を実現している学校を
学校情報化優良校として認定します。
(日本教育工学協会(JAET))
印西市立大森小学校
〒270-1327
千葉県印西市大森3350
TEL0476-42-2089
FAX0476-42-3438
mail
omori-es@inzai.ed.jp
今日のベストショット
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/01/14
5年理科電流と電磁石 他
| by:
わんぱくん
5年 理科 電流と電磁石
電磁石は私たちの生活の様々な場面で、目にすることはないのですが大活躍しています。例えば、ドライヤー、扇風機、洗濯機・・・。 回転するものが入っている場合は、電磁石を利用していることが多いです。子どもたちが電磁石を実際に制作し、実験や観察をする中で興味・関心が高めながら電流がつくる磁力や性質について理解を深めてほしいですね。
委員会活動
3学期がスタートし、各委員会の活動も始まりました。今日は、6年生が中心となり3学期の計画を立てたり、活動に取りかかりました。
2年 学年集会
2年生は、学年集会で「ドッジボール」と「二人三脚」をしました。「ドッジボール」では、子どもたちは大人に当てようと本気になっていました。「二人三脚」ではお父さん、お母さんが子どもをリードしようと声をかけながら一生懸命でした。親子で和やかに活動していました。
スポット避難訓練
「天災は忘れた頃にやってくる」。いつ、どこで起こるかわからない災害のときにでも、瞬時に判断して自分の命を守る避難行動が大切です。しっかりできましたね。
15:30 |
投票する
| 投票数(4)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ヘッドライン先情報
サイト名
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
表示すべき新着情報はありません。
★会計年度任用職員の
募集について
(印西市)
学校で働ける方を募集しております。詳しくは下記リンクをご覧ください。
職員募集 会計年度任用職員
★講師募集についてのお知らせ
(北総地区)
小学校の先生、保健の
先生、事務の先生を募集しています。
興味関心のある方は下記のリンクをご覧ください。
詳しくはリンク内にある連絡先やHPをご確認ください。
講師募集ポスター.pdf
印西市ってどんな街?
クラスルーム(ミート)への入室方法
オンライン授業での
操作方法についてはこちら
ミートでカメラや音声が
使えないときはこちら
こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
下
のバナーをクリックしてください。
スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証
が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project