このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード紛失
学校だより「くすのき」3月号
(School newsletter 「Kusunoki」
March issue)
欠席連絡は
こちら
をクリックしてください。
(
Absence notification form)
TOPに戻る
COUNTER
学校案内
校長挨拶
学校経営方針
沿革
校歌
組織・学級編成
校舎の歴史
リンク
お問い合わせ
ホームページ運用規定
学校経営方針
グランドデザイン
研修
行事予定
学校だより(月行事)
学年だより
ことばの教室の紹介
学校評価
今日の給食
いじめ防止基本方針
お知らせ
保健だより
欠席連絡等フォーム
災害発生時の対応
治癒証明書
●リーディングDXスクール事業文部科学省
「リーディングDXスクール事業」は、GIGA端末の標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の育成を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に好事例を展開するための事業です。
https://leadingdxschool.mext.go.jp/
●リーディングDXスクール指定校指定対象
公立の小・中学校(義務教育学校 、中等教育学校 を含む)、高等学校指定数:書類審査の結果、2024年度は全国256校がリーディングDXスクールの指定を受けました。
日本教育工学協会(JAET)
【学校情報化優良校】認定校
教育の情報化に総合的に取り組み,
情報化によって教育の質の向上を実現している学校を
学校情報化優良校として認定します。
(日本教育工学協会(JAET))
印西市立大森小学校
〒270-1327
千葉県印西市大森3350
TEL0476-42-2089
FAX0476-42-3438
mail
omori-es@inzai.ed.jp
今日のベストショット
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/05/02
連休前の今日の子どもたち
| by:
わんぱくん
5年 書写 「草原」
5年生は毛筆で「草原」の字を練習しました。文字の組み立て方を意識しながら、字形を整えて書くことがポイントです。まず1枚書いてみて、写真に撮りました。この1枚から自分の課題を明らかにしていくようです。
4年 音楽 「ゴー ゴー ゴー」
4年生は音楽で運動会の応援曲「ゴー ゴー ゴー」の歌の練習をしました。紅白に分かれ応援歌の競い合いがもう始まっています。迫力ある応援歌を目指して歌い合ったり、聴き合ったりしながら士気も高めていきました。
1・2・3年 ダンス
今日の
1・2・3年生は、
運動会のダンスの練習をしました。先生方のお手本の動きに合わせて、一生懸命に振り付けを
覚えようと練習に励んでいました。子どもたちはとてもノリノリでした。
地区児童会
5校時に地区児童会を行いました。1年生も加わり顔合わせをしました。高学年の子どもたちがリーダーとなり地区をまとめます。今日は、地区ごとに集団下校をしました。これからゴールデンウイークの後半に入ります。担当の先生から、連休中の安全な過ごし方についてお話がありました。
ゴールデンウイークはリフレッシュして、7日にまた元気に会いましょう!!
17:00 |
投票する
| 投票数(4)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
ヘッドライン先情報
サイト名
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
3月ほけんだより.pdf
キャビネット
03/14 08:30
R7_3月号.pdf
キャビネット
03/11 18:07
★講師募集についてのお知らせ
(北総地区)
小学校の先生、保健の
先生、事務の先生を募集しています。
興味関心のある方は下記のリンクをご覧ください。
詳しくはリンク内にある連絡先やHPをご確認ください。
講師募集ポスター.pdf
印西市ってどんな街?
クラスルーム(ミート)への入室方法
オンライン授業での
操作方法についてはこちら
ミートでカメラや音声が
使えないときはこちら
こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
下
のバナーをクリックしてください。
スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証
が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project