学校だより「くすのき」4月号
School newsletter 「Kusunoki」
April issue)

欠席連絡はこちらをクリックしてください。
Absence notification form)
 
今日のベストショット >> 記事詳細

2024/04/16

金管部練習開始 他

Tweet ThisSend to Facebook | by:わんぱくん
金管部 活動開始!
 4年生も加わり今日から金管部の活動が始まりました。5・6年生は早速「創立記念式典」に向けてパートごとの練習を進め、様々な楽器の音色が校舎に響き渡っています。本年度も3名のボランティアの方が子どもたちの支援をしていただけることになりました。ありがとうございます。
  
 
  

スポット避難訓練
 今日は地震を想定したスポット避難訓練を行いました。令和6年1月1日16時10分に発生した石川県能登地方を震源とする地震により、甚大な被害があったことは記憶に新しいと思います。今も復旧、復興に向けた取組が進められています。他人事ではなく、関東地方でも今年に入って何度か地震がありました。有事の際、何より大切なことは「自分の命を守る」ことです。いつでも、どこでも、「自分の命を守る」ための避難行動がとれるようこれからも訓練していきます。
 
       普段通りの授業中に「地震発生」→素早く机の下に潜り、机の脚もって頭を守る
 

【今日の1年生】
 1年生は登校してから8つのことを行います。一つ一つ確認しながら準備を進めています。6年生のお手伝いさんも1年生の様子をよく見て、困っている子に寄り添ってサポートしていました。始業の8時にはすべて済ませて着席している1年生はとても立派です。
 
 


13:00 | 投票する | 投票数(6)
 
表示すべき新着情報はありません。

こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
のバナーをクリックしてください。


スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。