学校だより「くすのき」4月号
School newsletter 「Kusunoki」
April issue)

欠席連絡はこちらをクリックしてください。
Absence notification form)
 
今日のベストショット >> 記事詳細

2024/04/08

着任式・始業式・学級開き

Tweet ThisSend to Facebook | by:わんぱくん
令和6年度のスタート!
 きれいな桜が満開を迎え、令和6年度のスタートを喜んでいるかのようです。明るく、元気な子どもたちが学校に戻ってきました。
【着任式】
  この4月から新しく大森小に転入された先生方の着任式がありました。
校長先生の紹介の後に、児童代表から歓迎の言葉が送られました。
      

【始業式】
 始業式では、校歌斉唱が体育館いっぱいに響き渡っていました。校長先生から、
「目標があると頑張って達成しようと生き生きしてきます。真っ白な画用紙は、みんな一人一人平等に与えられています。楽しかったこと、頑張ったこと、大変だったことも何でもいいです。何を描くかは自由です。思い思いの絵を描いてほしいです。今は真っ白ですが、この1年間、いろいろなことにチャレンジして素敵な絵を完成させてください。素敵な絵を描けるように、先生たちも応援します。」というお話がありました。
 

 始業式の後に担任等の発表がありました。子どもたちも、先生方もハラハラドキドキしている様子でした。一期一会を大切に1年間、実りのある年になってほしいですね。
 

【学級開き】
 新しい学年で子どもたちは友達との再会を喜び、明るい笑顔でそれぞれの学年開きが行われました。新しい教科書も配られて、やる気満々です。
 
 
 

【スクールバス運行】
 本日から、スクールバスの運行が開始されました。先日に試運転を行ったので混乱はなく、子どもたちも笑顔で登下校できましたね。
 
 

13:00 | 投票する | 投票数(3)
 
表示すべき新着情報はありません。

こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
のバナーをクリックしてください。


スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。