学校だより「くすのき」4月号
School newsletter 「Kusunoki」
April issue)

欠席連絡はこちらをクリックしてください。
Absence notification form)
 
今日のベストショット >> 記事詳細

2024/03/18

4年国語 2年体育 他

Tweet ThisSend to Facebook | by:わんぱくん
 先週、6年生が卒業してさみしい感じですが、1年生から5年生はしっかり今年度のまとめを進めています。


4年 国語 『木竜うるし』
 4年生が国語で学習している題材の『木竜うるし』は、元々、人形劇の脚本であり、登場人物の立場や状況によって態度や行動が一変し、人間の本質が露呈される様子をユーモラスに描き出されています。今日は学習のまとめとして音読劇をしました。二人の登場人物の性格の違いや、心が変わっていく様子が伝わるように工夫して読んでいました。
 
 

2年 体育 Tボール(野球型)
 2年生は体育でTボールに取り組んでいます。はじめはグラウンドで活動していたのですが、風が強いため体育館に移動しました。タスク運動で捕る、投げるといった基本動作を養い、ゲームを楽しみました。
 
 
 

校長室にすてきなお客様
 3年生が校長先生へのインタビューのため校長室を訪問しました。お楽しみ会のクイズに使うようで「好きな食べ物は?」「好きなテレビ番組は?」などの質問がありました。答えは何でしょうか?
        


14:30 | 投票する | 投票数(3)
 
4月ほけんだより.pdfキャビネット04/18 10:22
2023年度はこちらキャビネット04/18 10:20
4月.pdfキャビネット04/18 10:18

こちらに,
おすすめな学習・補習教材を
集めたページを紹介しています。
のバナーをクリックしてください。


スクールゾーン
学校のまわりの道路は、
スクールゾーン(7:00~8:30)です。
通行許可証が必要になります。
子どもたちの命を守るためにご協力
をお願いします。