先日9月29日(金)5・6校時に、生徒会本部役員選挙並びに立ち会い演説会を行いました。3年生から1・2年生に生徒会活動の中心を受け渡す、節目の生徒会行事です。生徒会長・副会長をはじめとした6名の本部役員の改選でした。今回は全て信任選挙となり、本日10月2日(月)昼の校内放送で、選挙管理委員長より6名全員の当選の発表がありました。信任された新本部役員のみなさんは、生徒会員である全校生徒の代表として、原山中を引っ張っていくことになります。これからの活躍が楽しみです。
写真で選挙の様子を紹介します。
全校生徒が体育館に集まりました。
3年生の現生徒会長から、選挙の異義と本部役員の活動についての話がありました。
6名の立候補者とそれぞれの推薦責任者が演説を行いました。
選挙管理委員長から、信任投票のやり方について、ていねいな説明がありました。みんな真剣に聞いています。
市の選挙管理委員会から記載台と投票箱をお借りして、本番さながらの投票を行いました。
選挙管理委員が投票権を持つ生徒会員一人一人を確認し、投票用紙を手渡しています。
1年生は初めての生徒会選挙です。
放課後、選挙管理委員が開票作業を行い、当選が確定しました。
よりよい原山中学校を生徒の手で作り上げるため、新本部役員を中心に生徒会活動を盛り上げていきましょう!