印旛郡市の各部活動総体もこれがラスト。サッカーの準決勝・決勝が佐倉市岩名競技場で行われ、本校サッカー部が出場しました。午前中に行われた準決勝では西志津中と対戦しました。前半の前半はマークがずれてしまい、立ち上がりに3失点しましたが、前半の後半に得た直接フリーキックを見事に決めて1点を返し、息を吹き返して後半に臨みました。後半の前半には猛攻を仕掛け、シュートのこぼれ球の処理を相手キーパーが迷っている隙を突いて2点目を挙げました。さあここから、というところで無情にもタイムアップ。2-3で敗れ、午後の代表決定戦に臨むことになりました。
白いユニフォームが原山中です。
恒例の気合い入れです。
よく走ってボールを追いかけます。
相手の攻撃を身体を張って防ぎます。
前半を終えて1-3。まだまだこれからとコーチから檄が飛びます。
スライディングも何のその。
チャンスをものにして食い下がりましたが、残念ながら破れました。
続いて午後には、千葉県総体出場を賭けて、優勝候補だった四街道中と対戦しました。この10日間で本校は、かれこれもう6戦目。本日2戦目となり、身体的にはもう限界に来ていましたが、選手たちは気力を振り絞って走り続けました。残念ながら0-5で敗れましたが、最後まであきらめない姿勢に、観客から惜しみない声援が送られていました。本当にお疲れさま。いい夢を見させてもらいました。ありがとう!チーム原山中!
ユニフォームを着替え、今度は青で登場です。
強敵に、真っ向勝負を挑みます。
サイドからの攻めが光りました。
コーナーキックでチャンスを作りました。
PKに果敢に立ち向かいます。
最後までよく走りました。
がんばったチームのみんなに、惜しみない拍手が送られました。