オンラインユーザー15人

カウンタ

COUNTER2150211
R4.10.25 100万アクセス達成        R6. 2.26 200万アクセス達成

お知らせ

こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター


文部科学省 子どもの学び応援サイト




 

日誌

6年生のページ >> 記事詳細

2020/05/22

メッセージ第12号~さあ、残り1週間!~

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理
 今週も金曜日!早い?!ですね。先生は、とても早く感じます・・・。
 水曜日は、1回目の連絡登校日でしたね。みなさんと会うのは、4/6始業式以来でした。数えてみると44日ぶり!少しドキドキしていました。でも、みなさんにも話しましたが、いざ会うとなぜかすごく久しぶりな感じはしませんでした。(先生は)
 なんでだろうと思ったときに、電話連絡で少しだけれど話をしたり、声を聴くことができたり、学習課題を考えているときにみんなのがんばって取り組んでいる姿をイメージしたりしていたからなのかなと思います。
 それでも、背が伸びたぁと感じた人や髪を切ってイメージが変わった人もいて、「みんなが登校してきた!」という実感がもててすごくうれしかったです。
 まだ、分散で友達同士みんなで会うことはできませんが、もう少し!みんなにも伝えましたが、感染予防、学習も含めて、自分たちができることをこれからもやっていきましょう!

 <連絡事項>
①子どもたちから質問があり、本日22日(金)の学習計画に変更があります。国語の新出漢字練習が、前の週と同じ漢字になっていました。本日の漢字は「棒」と「探」(国語ドリル12)です。

②次回の連絡登校日は、28日(木)です。詳しい持ち物等は、来週の26日(火)のホームページ更新の際に記載するので、おうちの人と確認してください。

<保護者の方への御連絡>
 始業式の日に配付予定であった今年度の「健康調査票」を配付し忘れておりました。大変遅くなりましたが、本日郵送予定の来週の課題(レターパック)に同封させていただきます。申し訳ありませんが、始業式の日に返却した昨年度までのものを参考に新しい用紙に御記入いただき、学校が再開しましたら6/1に御提出をお願いします。

12:00 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)