オンラインユーザー28人

カウンタ

COUNTER2158370
R4.10.25 100万アクセス達成        R6. 2.26 200万アクセス達成

お知らせ

こちらに,おすすめな学習・補習教材を集めたページを紹介しています。下のバナーをクリックしてください。

 

リンク

千葉県教育委員会


県教委ニュース


ちばっこ学力総合プラン
学力向上バナー

印西市教育センター


文部科学省 子どもの学び応援サイト




 

日誌

1年生のページ >> 記事詳細

2020/05/16

えがおは げんきの もと

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理

こんにちは!
12にちの おでんわで みんなの げんきな こえが きけて、とても うれしかったです。
それから、けいかくひょうを おうちの ひとと かくにんしながら、まいにちの おべんきょうも がんばっていると きいて、「さすが、ぴかぴかの 1ねんせい!」と、かんしん しました。かっこいいです!
この ちょうしで、つづけて いきましょうね。
どりるは、おうちの ひとに 〇をつけて もらいましょう。まちがいが あったら、そのばで すぐ なおしておいて くださいね。


がっこうの おやすみが つづいていますね。ゆだんは できないけれど、みんな ひとりひとりの がんばりが あって、すこしずつ、よい ほうこうに むかって いると おもいます。もう すこしの がまん ですね。
6がつに なったら、がっこうで あさがおの たねを いっしょに まこうね。


ところで、みなさん!みなさんが にゅうがくした しょうがっこうの なまえ、おぼえていますか?

みっつの なかから ただしい こたえを えらんでね。

①もとの しょうがっこう
②しょ しょ しょ しょうがっこう
③ももんが しょうがっこう


さあ、どれでしょう。
・・・①ですか?「はいっ!だいせいかい!!」

ちょっと えがおに なれましたか。(*^_^*)
「えがおは げんきの もと」です。あかるい きもちで、いつも えがおで いられると いいですね。 ”すてい ほうむ” が、つづきますが、ぜひ、おうちの ひとに、たのしかった ことや がんばった こと などを まいにち おはなし して みましょう。みんなの おうちに えがおが ふえていく ことと おもいます。
こころも からだも けんこうに!
まいにち げんきに すごして いきましょうね。

ちばてれびでは、おべんきょうの ばんぐみが みられます。
18にち(げつ)から まいにち あって、1ねんせいは、9じから 9じ15ふんまでの じかんです。みられたら みてみてね。  

09:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)