スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。(PCのアイコンをクリック)



もし、あなたが悩みを抱えていたら、その悩みを相談してみませんか【厚生労働省HP】
電話相談窓口・子ども電話相談窓口   SNS(チャット等)相談


印西市教育センター教育相談室・子ども相談室
 
幼稚園補助教員・幼稚園支援員・学習指導員・介助員・日本語指導員・
英語教育コーディネーター・学校司書・適応指導教室指導員・教育相談員
 
5382289







※印西市小中学校教職員のみアクセス可

 

教育センター一時移転中

印西市教育センターは「そうふけふれあいの里」改修工事のため一時移転しています
【期間】
 令和5年9月1日~令和7年3月31日(予定)
【移転先】
 〒270-1342
 印西市立高花小学校内
 (印西市高花二丁目4番地)
【電話】
 070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に一時移転しています。

〒270-1342 印西市高花2-4
印西市立高花小学校 内
※はじめてお越しになる方は、
 電話でお問い合わせください


 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 




















 

お知らせ

 


令和6年度GIGAスクール通信(千葉県教育委員会) 
 
各学校でのICT活用についてお伝えします

2023/12/17

印西市小中学校ICT活用

| by:教育センター
特別活動


「クラスでよりよい人間関係を築いていくために、自分たちにできることを考えよう」
個人の意見をロイロノートで共有し、それを見ながら隣近所同士でどうしたらよいか相談しています。


国語科


「作成したスライドを発表し、芭蕉の思いと自分の考えを深めよう」
松尾芭蕉の思いを想像してスライドをつくり、グループ内で発表しています。



「目的や意図に応じたニュース映像をつくろう」
火星大接近について、自分が大事だと思う順番に情報を並べ替え、ロイロノートで共有しています。


社会科


「『日本の開国』の学習に、どのような学習課題を立てたらよいか」
単元を貫く学習課題を自分たちで立てようとしています。



「なぜ日本企業は中国に進出してものづくりをするのだろうか」
ロイロノートで配付された経済特区や交通網などの資料から、その特徴を読み取っています。


数学科


「反比例のグラフをかいて、その特徴を調べよう」
手がきのグラフをChromebookで撮影し、その特徴を言葉で表現しています。
15:00 | 印西市小中学校ICT活用