「印西市の不登校対応」のページを設置しました。
施設工事のため、次のように移転しています。
「教育センター」は「印西市立高花小学校内」へ
適応指導教室「緑のまきば」は「中央公民館」へ
「森のステーションまきば」は小林公民館へ
(令和7年3月まで 詳細は画面左のメニューをご覧ください)

 
スマートフォンで正しく画面が表示されない場合は、「PCモード」でご覧ください。(PCのアイコンをクリックしてください)
 
4703526



※印西市小中学校教職員のみアクセス可




 

教育センターが移転しました

印西市教育センターは改修工事のため移転しました

期間
令和5年9月1日~令和7年3月31日

場所
〒270-1342
印西市立高花小学校内
(印西市高花2丁目4-4)

電話番号
070-3797-2683
 

アクセス

印西市教育センターは「印西市立高花小学校」内に移転しました。

〒270-1342 印西市高花2丁目4-4
印西市立高花小学校 内

 電話 070-3797-2683
 
E-mail kyoucenter
              @city.inzai.chiba.jp
 
 


















 

お知らせ

 

各学校でのICT活用についてお伝えします


2023/08/26

印西市小中学校ICT活用

| by:教育センター
今日の2校時、2年生と3年生の代表が校外学習と修学旅行の事後学習のまとめを発表しました。熱中症対策としてリモートで行いました。
2年生はSDGsの目標を班ごとにひとつずつ選んでまとめ、自分たちにできることまでしっかり考えていました。
3年生は事前に京都や奈良についてテーマを決めて仮説を立て、修学旅行で検証し、その結果をまとめました。
どちらの学年も代表生徒の説明及び各班の発表、すばらしいものでした。
<2年生>
 
 
 
 
 
<3年生>
 
 
 
 
 
3校時には終業式を、やはりリモートで行いました。
まず表彰です。柔道部、卓球部、男子バスケ部、女子バスケ部、ソフトテニス部、体操競技、陸上競技部、硬式テニス、社会を明るくする作文コンテストの順で表彰しました。受賞の生徒たち、おめでとうございます。
続いて各学年の代表が「1学期を振り返って」スピーチをしました。的確に成果と課題をとらえていましたね。2学期が楽しみです。
 
 
 
 
  
 
10:00 | 印西市小中学校ICT活用